2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

mopera Uを試してみた

接続はいたって簡単なmopera U 公衆無線LAN ですが、トップページに文字化けが出てしまうのがショックだったり。コンテンツメニューのテキストは正常に表示されてるんで、Psiloc のFont がぷ〜なんだと思うけど。日本語入力は相変わらず出来ず。入れ直しした…

子どもが欲しいと思う刻

小生は子どもが好きだったりするんですが、我が子となるとハナシは別で、教育出来るか怖かったりします。

自分の納品ブツが!

今夜はタスマニア在住のデザイナと呑んだんですが、席を離れたついでにちょこっとメールチェックしたら、ライター募集にデザイナが引っかかっていました。で、送らてきたのが小生が知ってる企業で作ったもの?…ってマズイよな、普通に。 何だかなぁ。寂しい…

知らぬまに店名変更?

今年のデビュー時は劉家って名前だった刀削面屋ですが、偶然通りかかったら唐家って店名に変わってました。まぁ、事情知ってるひとなら当然だと思うけどね。刀削面と言えば三人の西安人がブームを作ったわけだけど(関東のかなりの数の刀削面店はグループか…

お通夜のような静けさですな。

寂しいなぁ。

斜めキーは使えず

ちょっと不便なのは斜めキーが使えないこと。まぁフリップオープン時だけ3*3 アイコンだから良いのかも知れないけど、アプリによっては画面タップしたくなっちゃうし。それにしても、日本語の表示しか出来ないのが辛い。なぜ突然に?アプリは入ってるのに。

日本語が普通に…

昨晩から色々と試していますが、結構面白いマシンかも。WiFi 設定がすんなり通らないかと思えば、休憩後に電源入れ直したら自動認識してたり、Psiloc Crystal Japanese が突然使えなくなって、中身を見たら内蔵メモリにMOVE しちゃってて、メモステ再構築後…

キラーアプリを考える

以前のこと、id:kzou さんのブログで失言して以来封印しているキラーアプリ発言です。言いたかったことは使いたいアプリの種類だったりしたわけですが、まぁそれはおいといて、キラーアプリの話です。 理想は当然PC の代替何ですが、片手で持てる画面サイズ…

Psiloc vs M-FEP3 は五分ではない?

素人がP990i を使おうってんだから問題なんだけど、先日のこと、開発に着手してから半年以上もかかったという日本語FEP がPsiloc 社から発売になりました。が!対応機種が三台しかないのに落ちる頻度は凄まじい。開発を急いだM600i は論外(ムカッ!)だとし…

もう一台追加!

先日仕入れたブツにちょいとクレームを入れたんですが、今日の回答は返金での対応をしたいとのことで行ってきました。 まぁ、ダメポなわけですが、騙されていたみたいですね。で、本体はくださるというので、同業者を紹介しときました。が、持ち歩くには避け…

アキヨド斜め向かいのセブン

雨が降ってきたんでアキヨドから斜めに移動してセブンイレブンに入りました。 昔なら雨で濡れながらアキバ徘徊って普通でしたが、体調不良かつ、いつのまにか大人になっていたようなので雨宿り中です。ここのトイレはウォシュレット付きなんで、快適です。

小花ちゃんというらしい

TX 秋葉原駅とアキヨドに挟まれた歩道でみつけた女の子です。ぬいぐるみを縫いながら、実演販売してます。芸名:小花小生が嫌いなマルチアイドル系なんだけど…健気にやってたんで看板だけ掲載。 このブログじゃ、威力なんてないんだけどね。アドレスもらった…

モー娘。小川、紺野卒業

最近は目立たないモー娘。ですが、小川真琴ちゃんは結構好きだったり。モーオタ(モー娘。オタク)によるとコンサートも定員割れ続出ってことで、そろそろ本格派シンガー探しをしてないで作曲家と演出家を探した方がいいんじゃないかな。 つんく♂には飽きた。

WM-S706F のNC はまあまあ

ノイズキャンセリング(NC )機能付きウォークマン『WM-S706F 』をアキヨドで試しています。ヘッドフォンと比較するとちょいと安っぽいかな?イヤフォン単体で9800円前後だから本体セットで19800円は破格なんだけど。次があるな!と思えるのは小生だけかな?…

BT イヤフォン DR-BT30Q に萌え

DR-BT30Q 良い感じですねぇ。密閉型じゃないんで音は漏れるし、おまけに低音が弱いんだけど、ケーブルを巻き巻きしなくていいタイプなのが◎。ネックストラップ型もいいんだけど、問題は通話時で、DR-BT30Q はイヤフォン一体型なんで姿勢に関係なく安定収音出…

今更ながら気付いた万世キャラ

アキバで肉と言えば万世かハナマサですが、今回は万世のハナシ。可愛い牛のカップルがキャラクタの万世ですが、ここアキヨド鮨ざんまい前の案内地図看板の縦長広告では、雌牛がテレビとゲームバッドを運んでいます。他もそうなのかな?それにしても牛カップ…

ライター募集

以下のライターを募集しています。未経験者でも応募可能です。・飲食 ・モバイル ・オタク系 ・時事ネタ ・プログラム ・商品レビュー ・インタビュー 報酬は一件5k 〜150k 経費は別途プロフィールより弊社へメールください。折り返しご連絡いたします。 こ…

設備が増えました!

6 色印刷機、幅1380mm油性インクジェット機、大判カッティング機、レーザー加工機追加! 大判泊押しも可能になりました! 新品・中古電飾看板も取扱開始! ジェイアドクルー様、京王エージェンシー様、小田急エージェンシー様と連携した広告代理業務本格始動…

犬が嫌い

動物でも、お犬さまでもないです。まぁ、尻尾を振るやつですね。ご主人様がいなくなったらトンズラするんだし、ウザイなぁ。 最近、小生のケータイに知らない番号から着信多数なんだけど、スポンサーにはならない(なれない)し、いわゆるパシリの企画には興…

ダメポな機体だった様子

昨日仕入れたばかりのブツでしたが、疑惑があるものだったようで店預りになりました。 具体的な疑惑は、テンキーにザラザラ加工の剥げ、液晶に1mm 程度の薄い傷の二点です。 使用歴があるようには見えませんが…とりあえず明日の連絡を待ちます。 修理なら要…

お歳暮って安い?

これはYES とNO が存在。でも、質が良いのに安いってのは結構3,000 円台であるなぁ。いや、3,000 円か?安い! こりゃ、今しか食えないかも!! ちなみに師走に賑わうあそこはNG 。保存方法みたら素人なんで、築地から良品仕入れても意味無し。売れてるとこ…

おねーちゃんは不要

親睦を深めるための接待は歓迎だけど、色ものは不要。どーしても行くなら割り勘で。自腹は切らないだろうけど…ちなみに最近の中で嬉しかった接待といえば開発中のブツ拝見、貢ぎ物?はSONY グッズ。 お歳暮が一件も無いのは寂しいところ。P.S. 某ひとへ: か…

無能プロフェッショナル

あ、小生は無能ですよ。だからこそ頑張るわけです。他人の成功を分析しながら。 目指すは創世期のSONY 。ブレーンは面白いか金かで集まるもの。面白いを提供出来ずに失敗した人生は二度もいらないし。 たまには個人プレーが必要だけど。これからは別枠で色々…

むらはちぶ

去るものは追わず。既に山を越える術は得ている。喧嘩上等、前へ、気の合う仲間。時流は時流。気力が無い、金が欲しくない、努力を惜しむ、病気を理由に言い訳。情けなど時間の無駄。仕事もひと付き合いも楽しくが基本。禅には反すけど来るもの拒まずは今日…

ゼロスピ断念。

UX90PS のゼロスピ1GB に買い換えを考えていたんですが断念しました。高額なのもありますが、ハード的な使い勝手を次世代機に期待して我慢しようか、なと。 P990i のあとも気になるし、開発でもさほどマシンスペックが影響しないし。実機があるとそんなもの…

P990i の問題

いや、性能の問題では無いんです。M600i と比較してかなり高速で、使ってるアプリではモッサリも今のところはあまり感じない。CLIE には及ばないけど、良い感じ。心配だったキーボードは、何故か太指でも快適に押せる。若干周囲のキーに指が触れちゃうんだけ…

来ないぞ!

金出す側が来ないんで、寒い中で待ち惚け。16 時に来るなら、連絡くださいよぉ。 P990i 触りたいなぁ、こんな時は。

ゲットを急いだ理由

まぁ、必要だったからと言えばそれまでだけど。実は昨夜、エミュレータで試したらQuickOffice で日本語入力が出来たってことがキッカケ。何がって?『あ』に決まってるんだけど、一応、祝サイロックと言っておく。ダウンロードして、アレしたら難なく動いて…

祝P990i ゲットだぜ!

期限付きで借りる予定だった店舗で配達が間に合わないってことだったので、急遽高田馬場でゲットしたP990i です。う、美しぃ♪ 《(ToT)》SONY サイコー!どっちみち必要なのと、借りたは良いけど期間はわずかだし、ケータイは一緒に行動しながら使い込んでナン…

柄にもなく化粧品

まぁ、在庫一掃ってやつだと思いますが、知ってる化粧品メーカだったので久々のUFO キャッチャーです。 ひと袋に三種類入ってるってことでやったんですが、500 円で三回やったところ二袋ゲットです! 一応、色々怪しいと思われるのもアレなんで未開封で持っ…