2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はてな活動休止

色々と考えることも増え、生きることに疲れていましたが、昨夜はある方のご好意で飲み会をしていただき、やりたいこととやるべきこと、将来の展望や周囲の方々との付き合いかたなど、気持ちの整理をつけられたような気がします。まずはやるべきことをやり、…

ソレデモハイボクヲミトメテナルモノカ 進むことも恐怖

だんだんとますます心が荒んでいくようで、これを敗北と認めるべきか否か。葛藤してる。 UX90Sの活用記も記事がたまってきたというのに、誰も見ないならなんて悲観的で上げられず。あとは、たった一本の電話も出来ず。減量も出来ず。酒も飲めず、たばこも吸…

人生色々あるもの。 最近、体調不良と精神的病から、まともに会話が出来ない感じで困ってる。 人と話すのが怖いと感じたのはかなり久しぶりかも。 自分に近い人間であるほど怖いのは情けない。 (T_T) 家族に応答したのは弟だけかな。それもひとことだけ、こ…

W-ZERO3応援団のid:itokoichiさんが運営する「いとうSNS」に登録してみました。 小生は人生丸ごとロンリーウルフ(河馬?)なため、お友だち関係は苦手なのですが、何となく面白そうだったので、自分のSNS開設の参考にと入会してみました。 いやぁ、id:itoko…

[ブライトキングダム]ぬぬぬ!ログイン出来ん!! というわけで、クライアントが落とせずに死んでる小生です。登録完了通知が着てるのにログイン出来ません。困ったものです。あぁ、試したい!※追記 FireFoxで試したところ、すんなりと通りました。IEもLunasc…

ブライトキングダムベンチインスコ

ようやくUX90Sが届きましたということで、しおにくさん(モバイダー)、tk109さんが経営してるゲーム会社HIGH5!のブライトキングダムのベンチマークアプリをインスコしました。 色々あって媚をうってます(汗) トップ画像はそれなんですが、GPUが原因か?64…

まずは液晶保護シート

無事にUX90Sが到着したので、PocketGamesさんの液晶保護シート『EasyProtector』を早速貼り付けました。1,280円送料税込です。 このシートは液晶への映り込みがかなり少なく、指紋も着きにくい優れものです。が、が、が、何だか駄目かな、今回は。 液晶がギ…

やっと我が社にもUXが来るぞ!と

ということで、UX90S(Core solo U1400)が明日到着予定ということで問屋から連絡が入りました! すでにUX90Sは二台も到着してるんですが、CPUがCore solo U1300のUX×二台ということで毎晩毎晩他人のサイトを見ながら悔し涙を流していました。 弊社の新製品発…

Opera 8.60 for WindowsMobile W-ZERO3

早速導入してみた。 驚きなのは表示の正確さが増したところ。 CSS関連が見直された様子。これで分割表示させた一枚絵も変な縁とかナシに見られるだろう。それと敬愛するSONYの公式サイトがまともに表示されるのには感動させられたなぁ。 SonyDrive:リダイレ…

新W-ZERO3は買い増しもあるよん

ウィルコムストアでは発売日から\50,000で販売! 今回はメモリ2倍!これでいて\5,000upで買い増し出来るなら、かなり頑張りましたね、ウィルコムさん♪ ま、端末がシャープ製なので、マイナーチェンジ後に新端末なんてこともあるかも…

ウィルコム新端末 またW-ZERO3かぁ

期待の名前はW-ZERO4ではなく、型番の末尾に4が付いたのZERO3です。 ウィルコムの新端末はいいのですが、バッテリ問題は改善ナシということで残念でなりません。せめて大容量バッテリと1%刻みの残量管理くらいはして欲しかったですね。(残量管理は試して…

ニュークリアス導入中!

先日のKzou兄貴の講演以降、元SEの血が再び湧いてきたんで毎日Study。 新しくサーバを入れたので、レンタルサーバ側を練習用に使うことにして、まずはMySQLを研究中。 DBの基礎は知ってるので、これを利用したショッピングカートとブログ、あとはゴニョゴニ…

なんとなく不機嫌

久々の更新。あまり人を憎まないタイプの小生ですが、無機質なネット上の発言というものに対してはどうやら違うらしい。 とはいえ、他人には関係なし。人間関係のストレスは態度に出やすいので気をつけないとと反省中。