2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マ、マジすか?

我等がVAIO UX の秋冬モデルが予約開始してたなんて…不覚orzHDD モデルのワンセグ付きっつう程度ですが、値段も据え置きで良い感じ。

風邪で寝込むこと3日

ようやく起きられる感じになってきたのでこの時間にお仕事。 やることはいっぱいあるのに出来ないのは辛い。明日は朝から予定いっぱい入ってるんで、気合を入れてやらねば。あぁ、Word Press の構築が遅れてる… orz

今度のブログはスゴイらしい

blog アプリ『WordPress 』を先日導入して、使いにくい同種アプリ『ニュークリアス』から完全移行。 『WordPress 』は世界中で使われているだけあってカスタマイズTips が豊富なのが嬉しいところ。MySQL をサクッと勉強したので、とりあえず二種類のblog を…

暑いぞ、熱いぞSONY ! mylo !

タレコミさん経由Pocketgames さんのトピ。我らがSONY のPDA 復活第一弾マシンmylo 。 YouTUBE で動画が上がっていました。アプリケーションが追加できないかもとか、WiFi しか通信ないじゃんとか、そもそもカーソルキーが右ってどうよ?なんて否定的な意見…

取立てと花火と

一昨日受注した同人系の巨大ポスター2枚を昨日納品したのはいいけど、入金がまだ。 というか買出しで外出しているらしい。「今日中にはちゃんと現金で払ってくださいよ。」 という感じで従業員に置手紙。壁面用の巨大なやつ(大判印刷屋でも大きいと感じる…

遂にベールが!!1チップMSX 登場!

MSX

MSX といえば、1983年にMicrosoft とASCII が提唱したコンピュータの規格です。Windows3.1 が出る10年以上前にパソコンとゲーム機の統一規格を考えたというかなり偉大なもので、小生もお世話になりました。 小生はハードが壊れて以来エミュレータ生活ですが…

色々あった夏も終りが見えてきた

[ことば]信じるのは己のみ? 今年の夏は堕落との戦いでしたが、終りが見えてきました。 お付き合いしている会社が来週はお盆休みなので、夏の戦線は実質一週間程度。ここまでに結果を出さなくてはって感じです。こんなとき、先日お会いした方が言っていたこ…

なぜSONYを勧めない?好きなのに?

という話。小生は自称『SONY愛好属一途一芸科』。 SONYが好きで好きでしょうがない症候群でいながら、SONY製品というだけで商品を勧めたことはないわけ。少数派というわけではなく、マニアである誇りと、自分が欲しいズバ抜けた機能がひとつでもあれば良いと…

[PDA]何故にPDA先導者にキツイのか? というわけで、そんな理由を書いてみます。第一の理由は、PDAがいったい何に使えるのかを提案出来てない現状を放置してるから。どうして放置がいけない?って言われちゃうかな。ま、物を買わせるキッカケを作るなら当然…

警告!

とあるお二人の方から、小生のSNS内での発言にご意見が到着。しかも個人アドレスに。 かなり長いので抜粋。 『私たちはあなたの発言を見ていると、偏見や重箱の角をつついているように感じます。もっと馴染んだ方がいいのでは?あなたとまわりの意見があまり…

W-SIM 機の改造はどこまでOK ?

ってことで問い合わせしてみた。 「分解自体が保証外なので…」 と無難な返事。お世話になってた某編集部へ問い合わせ 「ジャンパとか半田使うレベルになるとかなりグレーですね。es は使ってますが、普通の無線機と同じようにマイクとか内蔵インターフェイス…

[ZERO3]ミニB-USB 変換コネクタ情報2 先日、id:sonimapさんから指摘していただいた4番ピンの結線ですが、某大型店のレジで試させていただきました。簡易テスター使用。とりあえずこの店では2点。結果は惨敗。 +VCC 針振れず。続いて新宿へ。ここでは1点で…

mini B 改造ネタは

id:sonimapさんのところでも掲載してたんですね? 失敬。 〈(_ _)〉

で、配線図

各自確認してちょ。 個人的にはid:yamadaatmnさんが活用するか否か興味津々。 ただ、使い勝手からするとケーブルタイプの方が良さそう。 使い続けたらどうだろう?

esもOK? ミニB-USB 変換コネクタ

es は手元に無いし、ZERO3 は復帰作業中ですがes ネタです。 先日、id:kzouさん経由で知ったaviさんの『mini B ⇔ A USB コネクタ改造』ですが、アキヨドで使えそうなものを発見しました。>> ピン配列表では4番-5番が繋がってるんで使えるかなぁと。

最近のモバイル事情

Willcom からW-ZERO3 が出て九ヶ月。ようやく携帯各社も具体的に動き始めた感じが見えてきました。 10月のナンバーポータビリティは、ネットワークモバイル(NMO)元年を巻き起こすでしょう。まだまだ市場の文明開花前ですからね。恐らく。■孫革命再びか?…

[SONY]ZERO3似の端末発表! やっとこの日が来た感じ。 米Sony、W-ZERO3ライクな無線LAN通信端末「mylo」OSはなんだろう? それはともかく、Skype 通話も出来るし、ネットも巡回出来る。かなりスゲーと思ったのは1GB ものメモリを搭載ってこと。PDA としては…

混色ないしマーブル状で行こう!

仕事にやや進展。 Kiora 氏、キクチ君、ようやく見えてきたよ。ありがとうな。君らが見捨てないでいてくれたおかげで全てがふっ切れた。 他人との連携や主張には必ずカネかネタが必要だと、やっと理解出来た。群れをなすにはかかせないことだとわかっていた…

燃えるな、今日は

アツイ、熱い、暑い一日。 昨晩のこと、誕生日にはつきものの品が届いた。 ブツは好物の不二家製。一番小さなサイズということだが、転換期を迎えた仕事のモチベーションが高まるだけじゃなく、ま、惰性ながら生きていることにも意味はあるようだと実感させ…

SONY 様に背く行為か

WM5

お客さんの買い物をしていたら 「kAbajyU さんは欲しいものないの?」 とのお電話。欲しいものはジャガーのクーペかシルビアのヴァルケッタ(格差有りすぎ)。 で、かなり前に某兄貴のブログのW-ZERO3 es の記事に「ふふふ」とコメント書いた理由として、準…