2007-01-01から1年間の記事一覧

発音記号フォント

最新版GDesk はPlugin も進化していた

ここ数ヶ月の間に、怒涛のバージョンアップをしてきたGDesk 。一部(主に海外?)のUIQ3 ユーザの間では大人気のメインメニュー置き換えアプリで(もしかしたら外人ウケが良いだけか?)今更言うのも何ですが、GDesk の肝はズバリPlugin だったりします。GDe…

帰ってきたP990i

先日の不安定な状態から、ピクリともしなくなっていた小生のP990i 。「もう死んだな」とあきらめていました。当ブログにはSONY 系機器しかエントリーしないんですが、今年入手したWindows Mobile 6 機もS60 3rd 機も出番を待っているわけで、修理に出すとは…

デ・ブーへの道を歩むひとへ

ひとつ言っておく。相棒よ、9号サイズのチーズスフレ、旨かったか? まぁ、チーズスフレは超しっとり、味ジュワ〜だが、たったの二日で完食しちゃうのは問題だぞ。 消費期限がどーとかこーとか言ってたようだが、それは単なる言い訳だな。 ちなみに小生は1/12…

それは突然に

何故だか早めにヤツ(P1i)がやってきたんですが、小生が頼んだのは香港版もしくはシンガポール版なのに、初回起動時は必ず出てくる言語選択には簡体字が無く…英語版?らしい(実は某ひとの家に届けて貰ってます)。 Text input を覗いてみたら案の定、項目…

ミッキーのカレンダーが…

ドコモから送られてきたディズニーカレンダーですが、使い道が無くて困っています。 紙のカレンダーはいっぱい持っているので、大御所のディズニーと言えども、不要です。誰かにあげようかと思っていたら、他にも同じ事を考えている人がいるもので、とある女…

ヤツが来る!?

確定では無いですが、土曜日あたりに代替機が到着しそうです。 スポンサーの方、ありがとうございます。

セルフテスト、断念してしまいそう

先日からP990i の調子が非常に悪くて、特定のアプリが起動するとリセットがかかります。ファームウェアも書き換えたのですが、どうしてもダメ。ショップに聞いたところ、修理が必要じゃないかとアドバイスをもらったので、定期便を使って修理に出す予定です…

W980i のコンセプト画像はかなり萌える!!

W910i の後継機と思われるW980i のコンセプト画像を発見しました。 非常に美しいフォルムですね。スライドした時にQWQERTY でも出てきたらさらに萌えるんですが、残念ながらWALKMAN ケータイなので10 キーです。色合い的にも結構イケてると思いますが、銀色…

『GDesk v0.24』へバージョンアップ!

UIQ3 用メイン画面置き換えツールGDesk がv0.24 へバージョンアップした。ダウンロードは下記から。GDesk ホームページ 最新版ダウンロードページ 今回のv0.24 は安定性の向上と各種プラグインの機能追加が主なようで、前バージョンであるv0.23c と比較して…

感謝感謝の25万ページビュー

まったくもって無意味な主張ばかりの当ブログも開設より25万ページビューを超えました。これも皆様のおかげです。恐らくこのうちの半分は小生のアクセスだと思いますが(もっと多かったり)。2006年3月15日より始まった河馬三昧も一年と九ヶ月が経過し、相変…

デブになった事に後悔

スリムなボディが自慢だったのも今は昔。80kg を超える(肥えるとも言う)惨めな姿になって早13年。自分の事を天才だと思って疑わなかった小生も、今や完全に堕落人生を送ってる。 本当に情けない。世の中のデブを否定するわけではないが、自分はデブである…

いまさら、ファンシーララ 最終回

変態と言われようが、アニオタと言われようが、大きなお友だちと言われてしまおうが、超、超、超、魔法少女シリーズが大好きな小生である。ちょっと調べ物があって魔法少女でググってみたら、知らない間に公式サイトが出来ていた。非常に不快な事に、スタジ…

ポケゲ製品で欲しいもの

最近ノリノリなポケゲことポケットゲームズさんだが、ハッキリ言ってここのサイトには行きたくない。ひと昔前のセンスが無い撮影スタイルはどこへやら、流行のガジェットが詳細な写真入りで紹介されていたり、マニア向けではないものにまで手を出し始めて(…

『ハイ、ソニー』非常に悩む機種選びで三週間悩む悩む…

実はここ最近デジカメ選びで悩んでる。というのも、Cyber-Shot のバリエーションが意外にもあるからなんだが、中でも『ハイ、ソニー』でお馴染みの”スマイルシャッター”と"顔キメ”を搭載(もしくはどちらかを搭載)している機種が欲しくてたまらない。小生は…

Crystal Japanese 用辞書編集ツール

Psiloc Crystal Japanese インデックス作成ツール | Trivial BLOG.かんけーないメモ みんぽす - 個人情報のお取扱いについて

1チップなんたらの詳細の英訳

一年以上前のエントリーで1チップMSX を取り上げたんですが、何と今頃になってコメントをいただきました。しかも英語版を書いて欲しいとの事で、やるかやらないか悩んでいます。まぁ、結局今夜あたりにやるんだろうな、勉強がてらに。そーいえば、商品自体は…

実はP1i をポチってしまってたのに

四日前にP1i をポチって、先ほど受け取った足でお客さんのところに。休憩室で設定してたのが運のツキで、横で見ていたお客さんのお客さん(あー何だかややこしい)に強奪されてしまいました。日本語が表示出来て、中国語と英語が使えれば問題無いそうで。 そ…

マニアック

http://homepage3.nifty.com/Denemon/infocary.htm ↑マニアックなネタ

【楽天市場】エラー

PSP Phone も実物が??

http://www.sefanatics.com/rumours/is-this-the-sony-ericsson-psp-phone/ 来年向けの新製品はSONY 製品とのコラボ連発のようですねぇ〜。かなり楽しみ。

隠し撮りされたSony Ericsson P5i はかなり小さい?

http://www.sefanatics.com/rumours/is-this-the-first-real-p5i-spypic/ 年末あたりにP シリーズの新製品情報が流れると言われている海外Sony Ericsson ですが、P5i を隠し撮りしたと言う画像を発見しました。かなり薄くて、NW-A910 シリーズよりちょびっと…

使えそうなアプリhttp://www.i-eden.org/memo/ 時刻表アプリ紹介記事↓ http://www.i-eden.org/memo/archives/2007/01/20070127_002410.php#trackbacks 時刻表アプリ他↓ http://hazelnut.atnifty.com/cgi-bin/wiki/wiki.cgi?page=FrontPage コミケ系アプリ↓ …

システム情報の確認

Jog Dial Up/ Press * / Jog Dial Down / Jog Dial Down / Press * /Jog Dial Down/ Press * ↑久しぶりの呪文

mopera U 経由で非mopera Uメールを送信する

外出時のメールチェックはケータイ(SO902i)から全て出来るので気にしてなかったんですが、どうしてもSmartphone で使いたいという方から質問を頂戴したのでエントリーしておこうかと思います。で、ちょこっとググると、伊藤浩一さんのブログでエントリーさ…

忘年会を企画中

いまさらながら忘年会をやってみたいなぁと某氏にお話したら、なんとこの時期での申し出ながら同意していただけたので、忘年会をやりたいと思います。関係各所、お付き合いのある方々(メアド知ってる方)には今日、明日あたりにメールをお送りさせていただ…

欝症状が若干出だしたような…

このあいだの事、実家に帰って親父の五年祭をやったのですが、それからというもの家族の輪の中に自分のポジションは無いなぁ…とか暗い事を考えるようになりました。過去を振り返ればロクな事をしてない小生ではありますが、お家のためにと、それなりに尽くし…

P990i でM-FEP3setup が使えないと不便。

ま〜さんのM-FEP3 が登場してからというもの手放せない相棒となっているP990i ですが、ここ二、三日調子が悪いです。調査した上でアプリ開発者の方に連絡を入れるとして、普通のUpdate service でアップデートして(実際には普通の上書き)からというもの、F…

ナースウォッチなるものがあるとは

id:myk-i さんが大嫌い(とは言ってないか?)だというナースウォッチ。看護士さんに専用の時計があったとは不覚でした。まぁ、職業別にガジェットがあるのは当たり前といえばそーだけど。 リンク:元祖ナースウォッチ販売店で、上のリンクの竹屋さんではナ…

M-FEP3 のセルフテストが一向に捗らず

ま〜さん、ごめんなさい。 セルフテストをやらないといけないんですが、今のところぜんぜんフィードバック出来ていません。 m(_ _)m 忙しいのはお互い様なので、何とか早めに段取りつけます。P.S.色々とアプリを追加しまくったらM-FEP3 SETUP の挙動がおかし…