2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分に泣ける人生を送っていますか?

小生はよく泣きます。人生を振り返っては泣き、泣き、泣き、そしてその思い出は強くなっていきます。そのほとんどが悲しい話。誰に話す事も無く、ひとり自分の運命を恨む事もしばしば。ようは負け組ってことですね。千人の敵を地で行く者としてはどんなに辛…

Opera mini Beta 3 登場!

Opera mini Beta 3 が発表されていました。発表されたのはどうやら数日前のようですね。現在はダウンロードも出来るようになっています。試される方はご利用になりたい端末からmini.opera.com/betaにアクセスしてみてください。Beta 2 で問題だった『over vi…

引越し当日の朝

あまり好きな土地では無かったんですが、新しい土地に越すと思えばやや名残惜しい気もします。ただこのマンションでは狭くて人も呼べないし、風の通りは最悪だし、当然ながら良いアイデアは非常に出にくい事は確実なので、早く中野坂上に慣れる為にも明日あ…

Motorola Z8 用Document To Go Viewer がタダ!

UIQ3.1 版Document To Go Viewer が今なら無料で配布されています。Word やExcel などのファイルを閲覧出来る同アプリですが、閲覧だけと機能が限定されているとはいえ、無料なのは嬉しいですね。UIQ3.1 版なので当然ながらMotorola Z8 に対応しています(も…

World Mate FREE がUIQ3 にも来た!

にょきっとNokia! のNOR さんの残念報告から少し経ちましたが、今度こそ正真正銘のWorld Mate FREE がリリースされました。対象機種にはピードラさん所有のウォーズマンケータイ『Z8』もあります。これで小生のP990i もS60 ユーザを羨ましく思う事がひとつ減…

SONY 好きな小生の非SONY 製品

小生は超SONY ライクな男ですが、どうしても非SONY 製品を使わないとならない事があります。それはデザインの仕事用のディスプレイ 。SONY はデザインソースを活用するマシンを数多く出していますが、CRT 版のTrinitron が発売中止になってからは使える製品…

むぅ、サーバマシンとX505 が動いたんだけど

某氏がブログで不要なPC を募集していたので反応しちゃったんですが、動いたのもつかの間、別の某氏に拉致されてしまいました。根性なしの小生は拉致するような悪魔(!)には逆らえないので他のPC を探さないとイケナイ状態に…orz ジャンクなら山ほどあるん…

12月中旬頃、引越しパーティーします

11月は新職場の構築と請負その他で忙しいと思うので、12月中旬頃に引越し記念パーティーを行いたいと思います。参加費は無料ですが、カンパや持込は大歓迎です。大した食事は用意出来ませんが、来年の抱負やその他のご報告を用意しています。日にちが前後し…

ついにNokia S60 もタッチスクリーン(動画公開)

携帯電話研究家 山根康宏さんのサイトなどでも触れられているネタですが、iPhone やUIQ 、Windows Mobile などと同じようにNokia S60 もタッチスクリーン端末を出すようです。動画を発見したのでリンクしておきます。 リンク:Nokia S60 タッチスクリーンプ…

海外SIM を使った通信、ちょこっと続報

海外SIM だけでは無いようですが、とりあえず通信が出来ているものは大丈夫なようです。根拠を書くといろいろ叩かれそうなので書かないですが、この手の法律に詳しい専門家とでも言っておきます。貴重な資料を見せていただきながらレクチャしていただきまし…

何故大宮?

目が覚めると見知らぬ駅に…大宮?マジですか?激疲れ状態で座ったのが悪かった。orz とりあえずはうちに帰ろう。しかし大宮変わったなぁ。やや都会になったような。

30代死亡説

今更恐怖感があるわけでは無いながら、やや未練もある今日この頃。残りの人生は気の合う仲間とゆっくり暮らしたくて頑張っている感じです。それにしても本当にカラダがそろそろ限界なのかな。

カレーを喰らいたい気分

鼻、喉と苦しめてくれた風邪さんですが、ついに後頭部あたりを侵略し始めました。大きくアクビをした時に痛みが走って発覚しました。一応仕事中なんで液晶ディスプレイを眺めていると何だか眼圧も高いような…気がしてます。ついでに延髄あたりが重い感じです…

小林商店で喰らう飯

朝から呼吸が安定しなくて体調最悪なんですが、知るひとぞ知る小林商店に行って来ました(かなり内輪ネタです…ね)。ムードメーカーの眼鏡のおばちゃんはいつも通り太陽のようで、マジ心が癒されます。で、いつもと違うのは集まってる人数。だいたい10畳の部…

東武東上線運行見合わせ

先日行った柳瀬川駅付近で人身事故らしい。で凄いのは、東武東上線全駅で振替輸送をやるとの事で、運行停止と同時に振替輸送を決めた様子。かなり素早い対応なので感心中です。 ちなみに、ターミナルでは無い駅はバスで振替との事です。 しかし体調悪いなぁ…

新宿のカラオケボックス前のスピーカーから

地球防衛組のテーマが!! 涙。

日本国内で海外SIM で海外端末を使うのは違法?

某大御所のエントリーが修正されていたのでコメントを見てみたら見出しのようなことを指摘している方がいました。…が、マジですか?となると、通信機能の検証は全て海外に行かないと出来ないってことですね。orz なんだかなぁ。でも、海外旅行中に日本に一時…

NHK と民放のドキュメンタリー

小生は基本的にNHK と民放のドキュメンタリーしかテレビを見ません。NHK のほぼ全ての録画番組は編集が秀逸なので、眺めていても内容がわかりやすいのが良いです。特にドキュメンタリーでは得るものは大きいです。民放の番組でもドキュメンタリーによっては…

蒼井優クンに浮気中♪

気管支炎で声が出しづらいので文字打ちばかりしていますが、そんな病床の小生に新たな女神『蒼井優』クンの登場です。永遠の女神『石橋けい』クンが殿堂入りして最近は相武紗季クン一筋でしたが、蒼井優クンの笑顔はヤバヤバです。なんて自然でキュートなん…

さりげなくバージョンアップをしているんですな

マウスをぐりぐりしてる時に、たまたま見出しの上をカーソルが通るとあーら不思議。黄色く反転するじゃあーりませんか。そのままクリックしたら記事の部分が編集枠になりました。しかも『日記を書く』を選択した時には該当日のすべてのエントリーが表示され…

感謝祭だというのに…

そういえば今日は超偉大な知り合い(の知り合い?)の結婚式がありましてどこからか招待状が来ていたのですが、同行する方が出す予定の祝儀の額が半端じゃないので欠席予定でした。噂によるとマスコミも多いようなので懸念していたんですが、さっきからお誘…

ノリックくんは逝ったらしい

尊敬するライダーのひとりであるノリックが逝ってしまったらしい。Shimoken さんのブログにエントリーが上がっているみたいで先ほどRSS で飛んできた。 ノリックといえば若いうちから世界と戦ってきたライダーさんで、おまけに笑顔がカワイイ。オマケにイケ…

今日は疲れる一日らしい

埼玉、上野、四谷、品川、渋谷、新宿と、今日の移動距離は尋常じゃない。下手したら韓国まで行けちゃう乗車時間。

タクシー会社おかしくない?

早朝からお仕事で埼玉県新座市に来ています。予想に反して見渡す限りマンションだらけです…が、現場は駅から遠いのにタクシー乗り場には一台も車無し。早速タクシー会社に電話するも『志木から呼びますので迎車料金が300円程度かかります』とのこと。タクシ…

上野事務所移転のお知らせ

この度、上野事務所を移転することとなりましたのでご報告させていただきます。移転理由といたしましては活動拠点が新宿、渋谷エリアになってきたことが最大の理由となります。そこで幹線道路が重なる丸の内線中野坂上駅近くへ事務所を移転することにいたし…

P3i が現実のものとなってきたようで

若干体調が悪いのでネット巡回はほとんど出来てませんが、チクリのメールでP3i の流出画像らしきものを知りました。

『白猪王子の一番長い日』は終了?

先月末に肺炎と診断されてしまった小生ですが、ようやく復帰出来そうです。思えば先月中頃、単なる風邪だと思って甘く見たのが事の始まりでして、それから約三週間の戦いが始まってしまいましたが、今日の治療で抗菌マスクだけでも呼吸が安定してきました。 …