2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

怒りの鉄拳スンドメ!

昨夜のid:myk-i さん主催のオフ会は非常に楽しい時間を過ごせました。参加者それぞれが楽しい会話を心がけてくれたからだと思っています。マジ感謝です。 (T_T)/さて、見出しの件ですが、和やかな会が終わったあと、尋常ではない事態もあったりしました。JR …

二枚のMSX-M*GS は見かけが違った

SONY 愛好家の諸君、日頃の溺愛ぶりはいかがだろうか?下の二枚の写真を見たまえ。上はMSX-M4GS 、下はMSX-M2GS 。この二枚のMemory Stick PRO Duo (以下MSPD )、タイトルが印字されているラベル面の処理が違うのが確認出来るあろうか?以前からMSPD には…

来週は70,000ページビューいくな。少しはアップする内容も考えないと。

mixi のid を使ったやつ

とりあえずパスワード変更。マイミクの数が減ってたんだけど、消されるかどうかは微妙な方だったのは何を意味してるのか? ただ、他のマイミクからの密告で、ログイン履歴が足あとであったみたい。 ログイン中だったのか、こちらのもログインして、パスワー…

おい!何故にID 消されてる?

SNS

某SNS ですが、誰だ?消したの(怒)!!セキュリティが漏れてるのかな…某ひととかに誤解を招きそうだな。もしかしてSNS 自体が消滅してる?それはないよなぁ…日記が消えるならわかるけど、さっき日記書いて入れたんだし、明らかにおかしい。消えるのが運命…

そーいえば、66666 を踏んだらしい

これは超怖いですね。66666 ページビューです。でも今見たら100 くらい上がってたから、気を取り直して出かけます。今日は特に精神的に弱いんで、こういうコネタも響くなぁ。人間の威圧感って、どーしてこれほど差があるんだろ?

Biz ホーダイは4/1から

ついに正式コメントが出たんですね。感動です。パケホーダイと同時契約出来ないようだけど、そこは問題かな。はてなのエントリーが…Sony Ericsson で出来ない。orz まずはサービスがスタートしたということで、小生的には満足です。i モードにも対応するとか…

これから寝て、起きたら築地、そしてオフ会

寝不足でのオフ会参加になりそうな気配。主賓の片方として参加するんですが、幹事さんが非常に良い方なので、小生が泥酔しないかがとにかく心配。他人(泥酔者)を批判する小生なので、粗相は絶対に避けたいものです。とりあえず午前中は荷物の受け取りくら…

カウンターが動かないなぁと思っていたら

どーやら完全に止まっていたらしい。他のPCで見ても、ページビューしか上がらないみたい。で、カウンター削除。お疲れ様でした。

戦わずして勝つ

今回は孫子で初志貫徹です。応援する目黒区、世田谷区は初出馬組。なので仲間はあって無いようなものだと思ってます。それよか敵の方が多いです。真っ向勝負は無駄骨。血を流さずに勝てる選挙を目指します。 うちから行くのはみんな良い娘ばかり。結果を出し…

急募:世田谷区でウグイス嬢が二名足りません。希望は声優、劇団、それらの卵さんです。mixi でも募集中なので、河馬汁で検索してみてください!締め切りは4/1 です。と、書いておきながら、目黒区で一名追加募集です。すでに世田谷区一名は決まったので、募…

やはり人脈は大事ですな

大学の恩師は13年経ってもやはり恩師。学生会長時代に共に闘ってくれた恩師の姿を思い出します。中には殺人予告なんてのもありましたしね。

Biz ホーダイの気になる注釈

M1000 絡みでDoCoMo のサイトを巡回してたのですが、四月以降から始まるBiz ホーダイの注釈に気になることが書いてありました。 ※2 対象製品でBiz・ホーダイ接続アプリおよび定額用アクセスポイントを利用した、iモード以外の国内におけるFOMAパケット通信…

60,000 ページビューはつい最近だったはずだけど、ここのところアクセス数が増加してるみたい。

文京区のえびちゃん!離れてても応援中です!

最近お会いしてな『文京区のえびちゃん』が気になる一日。地域コミュニティではこういう方がキーマンになるべきだと再確認中。えびさわ敬子 PC版公式サイト ケータイ版公式サイトただね、国民の教育を浄化しないとバリアフリー問題は解決しないかと思う。日…

M1000 が3,000円ということで

某ML に流したままエントリーを忘れてました。DoCoMo のプレミアム会員限定キャンペーンです。4月1日から6月30日までの間、ドコモのプレミアムポイント3,000ポイントで、Motolora のM1000 と交換出来るって話です。 これが手に入れば、PC 関係のメールは全部…

W580 スライド式のウォークマンケータイ

Sony Ericsson が現在力を入れている廉価版(低価格版)のウォークマンケータイW580 (Mobile Burn に掲載されているW580)。このW580 はデザインが良いだけでなく、厚さがたったの14mm 。で、10 キーのスライド機能を搭載しています。残念なのは廉価版ゆえ…

噂のHTC 製UMPC が出るらしい

HTC といえば大量のWM 搭載機を出しているメーカですが、Pocket PC Thoughts の記事によると以前開発中と言われていたUMPC のスペックが判明したようですな。 HTC Shifts VIA CPU 30GB HDD 7" slide-tilt widescreen display (touch-enabled, of course) qua…

最近はてな記法の小見出しにハマリ中!これって便利ですね。 NVX-Z555 欲しいなぁ。車持ってないんだけど…今年は頑張って車買うぞ!

東京メトロの構内でチャージ!

ここは東京メトロ銀座線稲荷町駅。上野方面構内にいるんですが、見慣れない機械があったので自然と足が向いてしまいました。 写真はPASMO のチャージ(入金)機です。試しに1,000円ほどチャージしました。数年前の中国に行った際も当たり前の用にこの手のチ…

ドクター中松演説終了

文京区ではえびちゃんを応援しつつ、都知事選ではドクター中松を激烈プッシュ。頑張れ中松!えびちゃんも頑張れ!

myk-i さんがオフ会やってくださいます

オフ会のお知らせ 小生の体調復活とOffisnail さんのソフコン受賞祝いのオフ会があります!何と白衣のモバイラーid:myk-i さんが幹事さんです!! o(^-^)o 本当にありがたいことです。相変わらず小生はディープな位置付けのようですが、Offisnail さんはマジ…

ドクター中松応援団 秋葉原支部発足!

大学の恩師から電話がきまして「中松先輩がアキバで演説するんだけど…手伝ってくれよぉ」とのことでした。大学での上下関係は絶対服従という厳しい大学だったので、断れませんでした。今回は統一選挙で忙しいので都知事選は…という感じだったんですが、恩師…

Mac でEdy と Suica を使う

「EdyValue と SuicaValue」というアプリを発見しました。Mac でEdy と Suica の履歴データを見ようというアプリです。履歴データを見るしか出来ないんだけど、フリーでこのあたりを作ってしまうnomura さんという方は神ですね。プログラムはApple スクリプ…

今更ながらSFCard Viewer を試してみたら…

NZ90 が2003年2月15日発売ということを今更知った小生です。このマシンの三大特徴は、重い、デカイ、電池持たないというわけだったりしますが、先日からハマリまくってます。こんな問題児なんですけど可愛くて可愛くて♪で、中国語入力や韓国語入力、辞書、デ…

祝!うさぎの農園食堂オープンしました!

先月あたりのエントリーで書いたと思うんですが、小生が広告担当をさせていただいているお店が先日オープンしました。このお店は編集者時代の恩師がオーナーをしています。『楽しい食事、楽しいワイン』をコンセプトにリーズナブルな旨いものを出すフレンチ…

PASMO の利用履歴を印字してみた

id:myk-i さんがPASMO 利用時の不満で利用履歴ネタを書いていたので釣られてエントリーしてみます。で、何をエントリーするかと言えば、PASMO の利用履歴を見るにはインターネットしか無いのか?って疑問があったりしたので駅員に尋ねたところ「販売機で見ら…

PASMO の残高を認識!

風邪をひいたらしくて熱があるんで休憩中です。待ち合わせの間にNZ90 を触っていたら、標準で入ってるSFカードリーダをみつけました。PASMO をかざしてみたら見事に認識!残高だけは見えてます。以前所有してたNZ90 ではSuica 専用のアプリで利用履歴も見れ…

PASMO のお供になると推測

で、デカイ、重い、オマケにバッテリーの消費が激しいNZ90 ですが、最大の魅力はPIM …ではなくIC カードのリーダを搭載してるってやつです。公式での対応IC カードはEdy とSuica だけなんですけど、Suica と同じ仕様を採用してるPASMO なら、難なく読み取り…

お帰り!NZ90 さん♪

久々のモバイルネタになります。スケジュール管理に欠かせない便利なガジェットのCLIE なんですが、先日のこと、たいちゃんさん【ノキアファン ジャパン主宰】からいただいて、速攻でSONY サービスステーション行きになっていたNZ90 が復活して帰ってきまし…