2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

▼アドエス、ちと重いデザインはかなり良くなりましたね。あとは薄い。でも重い…それと、薄くて長いんで、掌が乾燥してる状態だと落としそうで怖いかな。たぶん溝があるデザインってのも影響してるかもね。全体的には買いでしょう。 アドエス買おうかなぁ…X02…

このブログにポルトガル語圏の方からアクセスが。おまけにメールを貰ってさっぱり読めず…うーん、どうしよう。

orz

メタボ民には厳しい季節です。暑い。オマケに体臭がキツイやつら多すぎ。香水キツイやつらも多すぎ。あぁ、寄り合いに行きたいなぁ。近いし。今日も残すは密会のみ!頑張るぞ!

暗黒チェンジ!

▼禁断のF/W 書換 ネタ的にアレなんですが、某ひとが禁断のF/W 書換をしようとしています。実際にはCDA を変更するみたいです。 が、が、支払いまで済んだと連絡が入ってから連絡無し。書換成功の連絡が入ってこないところからすると、英語マニュアルが読めず…

ご無沙汰しております

体調万全、やること多すぎで忙しい毎日です。おかげでブログ更新もしてなくて、生存確認メールをくださる方もいらっしゃいますが、予想を裏切って元気してます。

今日は父の日

▼父の日に感謝 亡き祖父、オヤジ、そして義理の父。あなた方のおかげで今の小生があります。 いまだ恩返しも出来ていませんが、今後も精進いたします。

アドエスの名刺リーダ

▼高性能らしいアドエスの名刺リーダ ※修正:ポケゲー 平野さんからお返事がきたので元の名刺も同時に掲載しました。 毎日見ているポケゲーさんのページですが、さすがに本職だけあって、ユーザが欲しい情報を載せてくれていました。小生はP990i 遣いなので無…

モバイラー的酒場探検隊

今日はこれから飲み会です。昼過ぎにアクシデントがあったんですが、何とか集合時間に間に合いそうでよかったです。昨日の密会では人生的に収穫がありまして、バーチャル変人のkAbajyU として何も出来ないもどかしさが一気に吹っ飛びました。神輿を担ぐのが…

NOKIA VS iPhone

▼N98 はまんまiPhone に見えるけど… これはスゴイマシンです。王者NOKIA がパクリ端末を堂々と出すようです。うーん。あんまり感心出来ない。NOKIA は嫌いじゃないけど、時代の流れを読んでると言った方がいいのかな、素直に。それだけiPhone が怖いんでしょ…

W960他機種発表

▼何だか期待が出来る新機種たちだったり W960 W950 と比較して決定的に違うところは、10キー部分でしょうか。やっぱり、ビニールに包まれてるよりは、ちゃんとキーが独立している方がいいですね。叩きすぎて剥がれちゃうんじゃないか?とかそういう心配もい…

新機種発表

▼新機種はMBW-150 だった♪ まぁ予告画面の箱がMBW-100 のそれとよく似ていたので想定内といえば想定内だったんですが、Bluetooth 腕時計のMBW-100 の後継機MBW-150 が発表されました。MBW-150 は前機種のMBW-100 と比較してサイバーな感じが薄れてしまったん…

DivX mobile がバージョンアップしてるんで試し中

新機種発表が近い

▼製品発表会でSymbian OS v9.5 のUIQ 端末は出るのか? Sony Ericsson の新製品発表会がとうとう明日になりました。前回の発表ではP1 の衝撃デビューがありましたが、S シリーズやW シリーズの新機種も発表が明日あたりあるんじゃないかと思っています。根拠…

先ほどSony Ericsson からメールが来た。いわゆるメルマガなんだけど…これがくると新製品のリーク写真も出回ってくるんで、仕事の合間にググり中。いやぁ、明日14日はどんな機種が発売されるんだろう。楽しみ。

M-FEP3 バージョンアップ

▼M-FEP3 が0.75 にバージョンアップ! いつもながら頭が下がるid:ma_digilife さんの日本語入力アプリM-FEP3 がバージョンアップして、一般公開されました。今回の変更点は記号パネルの実装や変換中の語句の色が変わるなど(個人的には反転がよかったんだけ…

M-FEP3 勝手に進化論

▼恋するM-FEP3 へ妄想中 今日の一発目はかなりの妄想度なので、関係者各位怒らないで見てください。徹夜明けでこんな妄想画像ばかりを作りまくってます。orz Mobile GMaps のバカヤロー!敷居高すぎなんだよぉぉぉ…(と朝日を見つつフェードアウト) 記号パ…

Acoustic House に涙

▼Acoustic House のSora へにハマり涙 makoto さんこと浦田まことさんの休業中ユニットAcoustic House ですが、数々の名曲を残されています。大好きな曲はまひる、街など色々ありますが、最近はもっぱらSora へにハマっています。アコースティックで音域が広…

Dopod C500 の評価

▼Dopod C500 のSIM カードのスロット位置 SONY な小生からするとHTC のマシンにはあんまり魅力を感じないんですが、ちょこっとだけ興味ある端末があります。Dopod C500 です。Dopod ってHTC の子会社みたいですね。知らなかったです。で、このマシンは超コン…

TOSHIBA G900 の新事実

▼TOSHIBA G900 はDynaBook ? 写真は紹介するまでもないTOSHIBA G900 ですが、衝撃の事実が判明しました。祖父からのちょっとした洗脳で過去には東芝マニアと呼ばれていた小生ですが、この写真の右端を見てビックリです。“Satellite ”と印字されています。Sa…

Opera mini Beta

▼Opera mini Dimension のベータが出るのは近い? Mobile review のNews ページを眺めていたら、Opera mini の新バージョンの記事が載っていました。Dimension という新バージョンからは新コードで書かれているようで、MIDP Opera での最大の弱点だった動作…

makoto さんの新ユニット

▼Brown Coast は耳に心地よい 世界で勝負出来るユニット『アコースティックハウス』で作詞作曲をしていた浦田まことさんの新ユニット『ブラウンコースト』。非常に耳心地がよいです。ウエストコースト系の曲が特徴のユニットさんです。小生はボンチキャスト…

一時間くらい前から涙が止まらない。最近たまにこういう時がある。楽しい時が欲しい、ただそれだけなのに出来ない自分。

バージョンアップ

▼PC Suite for Smartphones v1.3.19 リリース P990i 、M600i 他、Sony Ericsson 製SmartPhone とPC を連携させるアプリ『PC Suite for Smartphones 』がバージョンアップしました。今回の目玉は以下の通り。 Windows VISTA 対応 対応機種にP1i 、P1c を追加…

S900i はCybershot ?

▼S900i という謎のCybershot ケータイ いつもながら怪しいリーク画像を掲載している新浪網ですが、今回のS900i と呼ばれている(呼んでいる)端末画像が掲載されています。小生の未熟な翻訳によると、Cybershot ケータイ(K シリーズ)キラーになるという将…

そろそろYouFon を試してみるかなぁ…

今日の痛いアイテム。

▼読書とUSB 扇風機 某ヒトが遂にやってくれたというお話。高価な電子ペーパーがUSB 端子内蔵ということで、暗闇での読書用にUSB ライトを探していたところ、なかなか見つからないイラダチからか大量に出回っているUSB 扇風機を先にゲット。これはなかなかい…

アタリ?

▼SNOOP のCD の帯の裏の謎裏面を見たら『アタリ』の文字が。 勘違いではありませんように。 - 関連サイト SNOOP 公式サイト

SNOOP さん!CD 見たら、お願いしたサインが書かれていません。orz どーしよ。

DivX Mobile

▼DivX Mobile 開発チームからのメール 先日のこと、フリップクローズ状態でDivx Mobile が動くことをStage6 へ報告したのですが、なんと、開発チームの方から返信をいただきました。「ブログを見ても日本語はわからないし、出来ればフリップオープンで使って…

CD 到着

▼SNOOP のCD到着 先日の懇親会で直接頼んだSNOOP さんのCD が到着しました。家に帰ったらじっくり聞きたいと思います。 ↓送られてきたものはCDと ↓感謝のお手紙とステッカーが一枚。お手紙は折り紙らしきものに書いてあって、心あたたまる内容でした。今どき…