2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

非常に悩む機種選び

▼P1i かP3i か ケータイとしての使い勝手からするとW580i のデザインが最高だと思っている小生ですが、PDA としての機能は使えないに等しいのが惜しいですね、この端末(もともと日本ではウケないと思いますが)。それで仕方なくP シリーズを選んでしまうん…

週刊アスキーの特集

▼DIGI らいふ分室が掲載されてた 読み溜まった見本誌をパラパラと流し読みしていたら、週刊アスキーのWindows Mobile 特集の最終ページでSymbian OS 特集もやっていました。で、Nokia だ、Sony Ericsson だと見慣れた端末のリードを眺めながら馴染みのホーム…

最近色々とありましたが、本日よりすべての動きを再開します。 15万ヒット達成!してたんですね。orz ありがちょーです!

そろそろ33歳かぁ…オジサンになったよなぁ。認めないけど。

ちょっくら

熱があるみたいなんで、ちょっくら寝てます。明日からは新しい仕事も始まる予定だし、とりあえず寝よう。

メタボバスター!

▼祝開店!メタボバスター 神田店 とある知り合いの方がメタボリックシンドローム対策のお店を開店しました。岩本町から歩いて一分、神田から歩いて三分という好立地です。 で、その名も『メタボバスター』。(メタボで一拍おいて、バスターの後に小声で「ビ…

花って結構高いなぁ…

トップをねらえ2!をまた見てみた。みたび泣けた。続編として見ると違和感があるんだけど、そんな違和感を小さなことに思わせてしまうほど実に良く出来た作品だ。素晴らしい。

右から左

久しぶりにバスに乗りまして、進行方向にたいして左側に立っていたんですが、流れる景色を見ていたら気分が悪くなりました。で、反対側の窓を見た途端に体調回復。 横シュー(横スクロールシューティングゲーム)世代特有の体質なのか?って思いましたが、事…

うさぎの農園食堂

▼チキンディアブル 納品に行ったついでにディナーをいただくことになったんですが、シェフがオリジナルメニューを出してくれました。チキンディアブル(チキンデビル)という料理だそうで、マスタードの刺激と酸味がジューシーな鶏肉にピッタリの料理でした…

オジサンの休日

▼弟に息子が産まれた 昨日の昼過ぎになりますが、弟に第一子が産まれました。最初は誰もが娘だと思ってたということで、名前もナツキくんと女の子っぽかったです。昔、メイド喫茶モドキをしていたころに色々と面倒をみてくれた女の子と同じ名前でして、やや…

YouFon

▼広告を聞くだけで世界中で無料電話出来る!ついにkiyonari さんがやってくれました。インターネット電話のYouFon が完全無料化です。通話前にちょっとだけCM が流れるようで、そのおかげでユーザは無料通話を楽しめてしまえるというわけです。youfon.com - …

隠された性能?

▼そろそろ反撃してもいいですか?みたいな Do you know all the features of your P990i? SonyEricsson からこういうタイトルのメールがきました。本文は無しです。たまにこういう変なメールが来るんですが、今回はどういうことなんだろう。「P990i の特徴を…

音声出力

▼DivX Mobile の音声とか P990i を最新版F/W にしてからBT がすこぶる快調です。特にA2DP に関しては、曲の冒頭で必ず二秒前後の無音時間(冒頭が聞こえない)がありましたが、そこらへんは改善されています。 ただ… DivX Mobile とは相性が悪いようで、音声…

F/W Update

▼P990i 香港版もUpdate されたよん 今年の一月あたりから更新が止まっていたP990i 香港版のF/W Update でしたが、待ちに待った最新のF/W を確認しました(前回更新チェックをしたのは一週間前)。 起動画面が変更になったようです(英語版と同じ)。見慣れな…

ワイヤレスプレーヤー

▼ワイヤレスプレーヤー欲しい! 先日の松本オフには行けず、今年一番の同人ハードを見損ねたkAbajyU です。 貴重なワイヤレスプレーヤーユーザのレビュー デザインもなかなかですが、A2DP 無しでワイヤレスステレオを実現してしまう優れ物でして、この世に五…

ドクターリターンズ

▼ドクター中松、アキバに見参!! アキバでの打ち合わせが終わったと思ったら、参院選の演説合戦に巻き込まれてしまいました。写真はおなじみのドクター中松参院候補。雨の中の街頭演説。秋葉原電気街口で今からはじまります。今回のドクターはちょっと違う…

秋葉原電気街まつり

▼大量にゲット! とある方と待ち合わせしていたら知り合いに出会しまして、秋葉原電気街まつりのスクラッチカードをもらいました。で、小生はこれから大事な待ち合わせがあるってことで、これはとりあえずもらっておいて、あとで再度会うことになりました。…

とある方のブログに行ったら、製品批判をエントリーしたことに抗議がきたみたいなことが書いてあった。以前小生のブログにも「普段見に来ることが無いこのブログにわざわざコメントを残しに来た…」というニュアンスのコメントを残した方なので若干受け入れ難…

開発中

▼新シェフの作る新メニュー続々 先週からうさぎの農園食堂に新シェフが入りました。メニュー開発が野口新シェフへバトンタッチされて、新メニュー作りに励んでいます。若いシェフ(33歳)なので、ガンガン独創的な料理を作るのかと思えば、調理は緻密でよく…

次世代ファーム?

▼P990i ,M600i ,W950 の最新F/W は八月に? ちょこっとソニエリ系サイトを巡回していたら気になるフォーラムがありました。真実はいかに? http://developer.sonyericsson.com/thread.jspa?threadID=39963&start=360&tstart=0 フォーラムの書き込みによると…

本日、kabajyu.com 契約更新。ガンガンやるぞー!

E90 購入報告続々

▼コミュニケータという高級機の存在意義先日のE90 モックアップお披露目会には日程合わず、もうひとつの“密会”と呼ばれる方には参加資格が無いとのことで断念(場所と時間は知っていましたが)。 結局実機を触れずに悔しい感じですが、いずれたいちゃんさん…

上野広小路七夕オフ

無事に今朝終了。で、6時帰宅にも関わらず10時半起き、酒は完全に抜けてるという素晴らしい体調。 参加してくださった方々、二次会以降はやや迷惑だったかも知れませんが、次はモバイル全開でやれればと思います(ね?幹事さん!)。しかし飲んだなぁ。

今日は七夕オフ。久しぶりに飲むぞー! ただし、会場が荒れた場合は有料反省会を開催するそうです。怖っ♪ もうすぐオヤジの誕生日。命日は12月だけど、誕生日の方が思いが深い。それは誕生日にトラブルがつきものだったからなんだけどね。今思えば痛みと共に…

BRAVIA ケータイ◎

▼Sony Ericsson の主張先日のこと、BRAVIA ケータイことSO903iTV を触ってきました。ずばり美しいです、かなり。で、四方八方から筐体を触っていたら見慣れぬロゴマークが… BRAVIA 製品なんでBRAVIA ロゴはあって当然って感じでしたが、側面にSony Ericsson …