2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

引越しが近いんだけど…

自宅も事務所も来月下旬に引越しを予定しています。契約更新が近づいているというのがキッカケですが、事務所がある台東区に住んでいることが苦痛だったりというのがあります。ここ台東区は職人の町で下町っぽくて別に悪いところでは無いんですが、親父の危…

ありがちょー!!祝20万ページビュー達成!

何だかよくわからないブログになっていますが、20万ページビューを達成していました(過去形)。何回かページビューをリセットしてブログを再構成してからのページビューなので約一年くらいの間のものになりますが、それもこれもお付き合いしていただいてい…

ま、4,980円なら買い時かも

あきばお〜でビリーが安売りされてました。どうやらザッと見たところ本物みたい。この値段なら安いかと思うけど、どーだろ?

久しぶりの対面

久しぶりに小田急に乗ったんですが、懐かしいロマンスカーと久々に対面しました。小生が最も多く乗ったロマンスカーです。通勤用とか、運転席が二階に無いやつとか色々ありますが、子どもの頃は、二階に運転席があるってだけで優越感があったものです。一番…

たまごのきみふたついり

現場が早く終わったので軽く飯を食っています。付いてきた卵を割ったら黄身がふたつも入ってたので、思わずパシャっとしちゃいました。まぁ、胆石にはあまり良くない食材みたいですけどね。たまには良いかなと。それにしても仕事が終るの早いなぁ。時給2,000…

SEGA の蛍光灯カバー

東京ゲームショウ2007 の解体工事に行ってきました。ゴミとして捨てられていたのがこの蛍光灯カバー。長辺は約800mm 。ゴミ置き場にあったので多少の傷はありますが、家では現役で使えそうです。新居の玄関にでも置くかな?

人種が違うカップルが交尾しても妊娠出来るのは何故?

キスをしたら妊娠してしまうと思っていたころの話にまで遡りますが、どうして人種が違うカップルが交尾して妊娠するんでしょうか。かなりの疑問です。というのも、現存していると言われている中では、一般的に人類と呼んでいるのはホモサピエンスでして、他…

医薬部外品の栄養ドリンクには注意

胆石症を患っている小生は、栄養ドリンクにも気をつけないとなりません。早く手術しろとの話もありますが、実に不便です。 胆石症によく無いのは肝臓に強い負荷をかけるものでして、経験からすると眠気覚まし系はほぼ全滅(高濃度なカフェインが原因みたい)…

今から修行との事

仕事が早く終わったので(泣)、この時間から修行に行って来ます。まぁ、あんまり修行時間は無いんだけど、強く成りたいしね。

21時入り、トホホな解散で千葉

14時の密会に参加して18時にアキバとお別れ、ちょっと寝不足ながらも今夜はヤル気マンマンで20時に現場入りした小生です。で、現場に着くも誰もいない…(汗)おまけに責任者には電話繋がらず。仕方がないので一時間の現場待機。待ちくたびれて事務所に電話を…

パケットパック

来月はタイプL + パケットパック30 にしようかと思っています。というのも、ケータイでブログを更新する必要性が減ったのと、メール本文の平均は200文字以内(約4パケット)だし、何よりパケットパックの定額料金が通話料にもなるからです。この計算だと、mo…

暑い、バテる、バタンキューの毎日

最近暑いです。残々暑とでも言うのでしょうか?毎日毎日非常に辛いです。この暑さなんで、週末の土方バイトは丸で地獄でして、一日で2kgくらいは減ります。でも、痩せるのは良いんだけど、スタミナも減っちゃうのは辛いかな。

たまには海に行きたい

藤沢育ちの小生にとって海というのは特別な存在です。照り付ける太陽も焼けるような砂浜もハッキリ言って辛いですが、青春の思い出が甦る唯一の場所かも知れません。特に、デートコースの目的地としての稲村ヶ崎、家族で出かけた鵠沼海岸、夜の光は街灯とホ…

Divx Mobile 0.89 登場

毎日拝見させていただいているてんどんさん主催のてんどん雑記で、Divx Mobile の最新版0.89 が登場したことを知りました。ほんと情報が早いです。そこで早速試してみたんですが、0.88 で音声と映像がズレていた問題の応急処置がなされていました。映像に対…

のんびりとまったりと

ようやく仕事が終りそうなので、まったりとしています。夜風が気持ちいいなぁ。

ドカタノキモチ

最近色々とありまして、請負やらなんやらとの兼ね合いもありまして肉体労働もしています。昼間はクレーム対応、打ち合わせ、見積もり、交渉(!)と長い労働時間のわりに体力は減らないので、気晴らしとしては土方(建設業)仕事は面白いです。毎日だったら…

台風の影響で電車も遅れ気味で

昨夜の話になりますが、上野事務所付近での台風はスゴかったです。風が強く、オマケにどの方向から吹いてくるかもわからないため、ビニール傘を二本もオシャカにしてしまいました。 二人家族なのに12本(買ったのは本命の一本だけ)も傘があるので打撃は小さ…

どうやらFring がE90 に正式対応した模様

ついにというか、当然というか、MSN Messenger 他のメッセンジャー互換 + SIP アプリ『Fring 』がNokia E90 に正式対応しているようですいます。Fring のダウンロードページではE90 を選択出来ます(小生はE90 ユーザじゃないので試せませんが)。E90 はSIP …

Opera mini 4 beta 2 を使ってみよう! デスクトップ版との表示の違い編

お断り:Opera mini 4 beta 2 は開発バージョンであり、予期しないトラブルが発生することもあります。使用に際しては自己責任のもとでお願いいたします。当ブログでは一切の責任を負わないものといたしますので、ご理解のほどご使用ください。ここのところS…

「スクリーンキャプチャで落ちる!」を回避

先日のSony Ericsson P990i が危篤状態になってしまった原因を究明するために、スクリーンキャプチャアプリとその他のアプリケーションとの同時使用に関して色々と試した結果、危篤状態回避策が見つかりました。もしかしたら完全ではないかもしれませんが、…

30歳過ぎても勉強は続く

先ほどOpera mini の中のひとからメッセージをいただいたのですが、「日本語が読めません」ってことで、ブログを眺めて何かを推測しているようです。英語はあんまり得意じゃないながら、エントリーを英語で書いてみたいんですが、恐らくニュアンスが伝わらな…

M2 の8GB に憧れつつも4GB も安くなってきたし

今後の対策としてSony Ericsson P1i 用にM2 の4GB が欲しいなぁと思ってググっていたら“送料代引き手数料込み”でも相場では10,000円を切ってるようで、ちょっとグラっときてます。今年の2月あたりには1GB でも3000円はしていたような気がするけど、最近のSUN…

Opera mini 4 beta 2 を使ってみよう! Sony Ericsson P990i 編

お断り:Opera mini 4 beta 2 は開発バージョンであり、予期しないトラブルが発生することもあります。使用に際しては自己責任のもとでお願いいたします。当ブログでは一切の責任を負わないものといたしますので、ご理解のほどご使用ください。Opera mini 4 …

Opera mini 4 beta 2 を使ってみよう! インストール編

お断り:Opera mini 4 beta 2 は開発バージョンであり、予期しないトラブルが発生することもあります。使用に際しては自己責任のもとでお願いいたします。当ブログでは一切の責任を負わないものといたしますので、ご理解のほどご使用ください。 Web ブラウザ…

[Sony Ericsson[UIQ][P990i][アプリ][ネット電話]YouFon に加入してみた

インタービジネス株式会社(以下インタービジネス)さんがやっているインターネット無料通話サービス“YouFon”に加入してみました。実は過去にこのブログでもエントリーもしているのに色々とあって加入を躊躇っていたのですが、Sony Ericsson P990i でSIP が…