2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本語化と日本語入力

一部を除くWindows Mobile 端末の海外版は日本語表示も日本語入力も出来ないので、まずは日本語化と呼ばれる作業を必要とします。ここで言う日本語化は、Regional Setting でJapanese(Japan) を選択出来て、日本語フォントを表示出来る事を指しています。(…

眠気と格闘中

日本語化をするためにファイルを集め終わったら眠気が襲ってきた! 少しだけ寝よう…

XPERIA X1 箱開けてみたYO!

[:movie] [:movie]

Sony Ericsson XPERIA X1 到着だぜ! ガハハハハッ!

XPERIA X1 到着までのカウントダウン! 最終回!!

DHL へ問い合わせたところ昼には配達員から電話をさせるとの事。 下のトラッキング情報通りにDHL の配達所にブツがきたらしい。 よってカウントダウンは最終回。 次は到着報告ですな。フフフ。 さー、電話がくるまで寝るぞ!!今夜は祭りじゃぁぁぁぁぁぁ!!!

YouTube Mobile から

SMALL 表示

XPERIA X1 到着までのカウントダウン! その2

ステータスが転送中になってる!! あードキドキ♪

XPERIA X1 到着までのカウントダウン!

久しぶりの更新は、今年のSony Ericsson 本命デバイスが僕の手元にやってくるまでのカウントダウン開始エントリー。9/30 に発売されるらしいと噂されてから約一ヶ月、本家Sony Ericsson 製スマートフォンのフラッグシップ機“XPERIA X1”のメーカー出荷が開始…

たわしクン、ノーパソ脇でウトウト

いつもはテキスト打ち用のThinkPad A21e(古っ!)でカタカタと打っている僕の横で寝ているたわしクン。でも今日はThinkPad A21e の脇でお休み中。というのも、大好きな雑巾を机に置いたからで、雑巾をカジカジして飽きたと思ったら、僕の方を見つめながらウト…

ミチコとハッチン 良いじゃないか

お恥ずかしい事にmanglobe 作品を観るのは初めてでして、ミチコとハッチンの完成度の高さに驚きました。キャラは若干怖いっすね。濃いですから。とは言えこのアニメはよく練りこまれていて、オリジナルアニメ三作目という事ですが、テンポも良い感じ、キャラ…

デジイチの魅力、ボカシのセンス

最近のコンデジは高性能で、ある意味デジイチを超えています。レンズの交換無しで3cm の接写から、150mm の望遠鏡まで手軽に写せるデジイチはそうそう無いですが、コンデジでは普通です。 僕は長いことコンデジライフを送ってしまってデジイチの優位性をイマ…

長〜く伸びた、あおたわしクン

広い寝床があると言うのに、微妙にズレて積み重なった段ボールを寝床にしています。可愛いものです。

午後のあおたわしクン

お昼寝中のあおたわしクン。僕がかまってあげられない仕事中やネット巡回している時、気付けばこんな感じで寝ています。ちなみに彼の左前足は僕の腕毛に微妙なタッチをしています。 そうそう、最近疑ってるのは、毛深い同士だから仲良いんじゃないかと言う事…

SONY α350 の弱点

やっと本腰入れてSONY α350 を触ったので、色々と弱点が見えてきました。改善出来るけど僕が使いこなせていないだけってのもあるかと思いますが、とりあえずエントリーします。 電源をオフにするとシーンダイヤルで設定した内容がリセットされる ライブビュ…

SONY α350 とミニ撮影出張

仕事と私用で横浜に行く予定が入ったので、テスト撮影を兼ねてSONY α350 を持ってきました。なのにSO905iCS で撮影した方が思い通りの画が撮れるために多用しちゃう感じで…困ったものです。コンデジに慣れすぎましたね。たぶん。とは言いつつも、α350(デジイ…

気管支炎発作から解放されました

ここ一週間、気管支炎発作で苦しんでいましたが、ようやく解放されました。毎回ながら呼吸がし辛いってのは苦しいですな。

SONY α350 ズームレンズキット、遂にゲット

来週半ばに物撮りの仕事でデジカメが必要になってレンタル店へ問い合わせてみた。客の要望は1200万画素以上のデジイチで、メーカーはNikon 、Canon 、SONY のみ。RAW とJPEG の同時保存対応、レンズは18-70mm 。レンタルの予算は二週間で6万円まで。二週間の…

SONY α、キャッシュバック&ゴールドポイントでα350 ズームレンズキットが¥50,000ちょいで買えるかも!

SONY の販促企画でαシリーズの現金¥10,000キャッシュバックキャンペーンをやっています。ちなみに〆切は今月15日購入分まで。 キャッシュバックキャンペーン情報 つい先日発売されたα900 も射程圏内なんですが、35mm と比較してデジイチの寿命は短い事と、…

看病猫の一日

兄貴の発作がまた出た。仕方が無いので添い寝しながら看病じゃ。二ヶ月の仔猫に看病させるなんてな、困った兄貴だ。でも、その甲斐あって発作も治まったみたい。健康になってくれ、頼むから。

MBW-150 に新モデル登場!【追記アリ】

先日MBW-200 が発売されるというエントリーをしたばかりですが、MBW-200 は女性用みたい(ってデザインでわかるか)でサイズも小さいみたいです(根拠ナシ)。一方男性用はといえば、現行のMBW-150 に新モデルを追加する事になったようです。 MBW-150 Classi…