2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

XPERIA X1 でYoutube 鑑賞

普段はあまり見ないYoutube ですが、外出先で見たい動画がたまたまあったので試してみました。使ったのはFLASH 対応ブラウザのSkyFire です。 しかしながらSkyfire はWVGA 端末に対応してないので、一時的にVGA 表示にしてから起動してあげる必要があります…

決定!コザックさん迎撃オフ!『土曜組』のお誘い

海外スマートフォンでお世話になってるKKJconv とiPhone 用英辞郎&和英辞郎ビューワを公開されている普通的生活のコザックさんが帰国されると言う事で迎撃オフ『土曜組』を開催する事になりました。 英辞郎&和英辞郎ビューワ 金曜組はこちらまで(DIGI ら…

メモ

http://www.mapion.co.jp/touch/ 地図http://etrexer.web.infoseek.co.jp/programs/gpxlogger.html#DWONLOAD GPS ロガー

XPERIA X1 を買ったらすぐにやる事

XPERIA X1 は使っていて楽しいマシンですが、工場出荷状態では他のWindows Mobile 端末同様に使いにくい端末です。Windows Mobile のモッサリ感とか、こういう事を文句言うとキリが無いので、ここではXPERIA X1 を買ってから日本語化するまでにやっておくと…

海外端末でも翻訳ウォーカーj・北京V3 は使えるぞ!

高電社の翻訳ウォーカーシリーズはWindows Mobile に対応している貴重な辞書&アプリケーション。日本語版以外のWindows Mobile 端末には未対応で、日本語化した海外端末で起動すると“日本語手書き入力がみつかりませんが…”と警告が出て、起動を続行しても良…

OPERA Mobile 9.5 のビルドをチェックせよ!!

諸事情で逃亡中のkAbajyU である。そんな中、どうしても伝えたい事がある。監視の目を掻い潜ってエントリーをしておく(これはマジ)。XPERIA X1 に最初から入ってるOPERA Mobile のレスポンスがメチャクチャ悪いのは周知の事実だが、実は古ーいBeta 版らし…

Touch FLO を試すか否か、悩み中

ご存知の通りXPERIA X1 はそこそこのハードスペックを持っています。しかしながら動作はと言うと、モッサリどころか固まったんじゃないかと疑ってしまうくらいです。Touch Diamond みたいなサクサク動作を試したいと思って海外サイトを探ってみたら、XPERIA …

XPERIA X1 を使おう! [悩み事其の壱編]

現在以下の問題が発生していて、その対策を練っています。 ATOK for windows Mobile SIP が導入されていないため、何かとアクションする度にSIP を探しに行くのが厄介です。これによって英語版アプリが起動出来なくなることがあります。 SIP 読み出し機能(?…

新宿Berg で朝食を

今日は色々あって、決死のダイブをしに鎌倉へ行きます。もしかしたら最後の晩餐かも。ということで、大好きなドイツ風の朝食です。帰宅は明日朝。頑張ってきます。

XPERIA X1 ユーザ専用カスタマイズツール、Xperia Tweak 1.9 が発表された!

XPERIA X1 ユーザ専用のカスタマイズツール“Xperia Tweak”がバージョンアップしてv1.9 になった。今回の目玉はXPERIA X1 のウリでもある“4つのイルミネーション”をカスタマイズ出来る事。最もこのツールの使える機能はキャッシュ設定だったりするので、他の…

XPERIA X1 どこまで書いたらイイのか…

どこまでエントリーしたらイイのか悩んだ挙句、現在の状態を書いてみる事にした。 とりあえず今のXPERIA X1 。 某氏製作の日本語化CAB を少し弄って導入 日本語入力SIP(手書き、キーボード)導入 ATOK for Windows Mobile 導入 PocketTweak にて無駄なSIP(…

XPERIA X1 を使おう! [ATOK 予測変換対策編]

非常に優秀な予測変換が使えるATOK for Windows Mobile ですが、英語端末で使う場合はその予測変換使用時に無限ループへ繋がる事もあるようです。インストール当初はまったく再現できなかったんですが、他のXPERIA X1 ユーザさんの密告を聞いているうちに再…

UIQ3 ではお馴染みのUpdate Service のXPERIA X1 版が出た!!

P990i を始め、その他の海外Sony Ericsson デバイス御用達のFirmware Update ツールのXPERIA X1 用が登場しました。今のところX1 専用みたいです。すみません、UIQ デバイスと同じアプリでした。m(_ _)m リンク:Update Service Application いつもの通りMac…

XPERIA X1 番外編 [入力パネルコレクション]

現在の僕のXPERIA X1 は多言語仕様なマッシーンと化しています。モバイルGoogle マップでルート検索出来るようになった事は後でエントリーするとして、多言語仕様の証であるSIP の一覧を掲載しておきます。 上から、id:KOTETU さんのHappy Typing Keyboard …

XPERIA X1 、とりあえず休憩

僕がスマートフォンに望んでいる事は“多言語処理”、“使える辞書”、“PIM”、“ブログ投稿”、“モバ絵”です。幸いな事にXPERIA X1 ではその全てが可能ですが、安定性を考えるとなかなか一筋縄にはいきません。エントリーが途切れ途切れになっている理由は難関“多…

XPERIA X1 を使おう! [アプリ編]

まずはToday 画面とダイアラ 続いてはGooglmaps GPS ナビも使えるみたいですが…検証中です。XPERIA X1 はWVGA 液晶なので、地図アプリには向いてるかも。良い感じです。 Opera Mobile でhttp://jp.youtube.com をアクセスしてみた。が、標準のままでは再生出…

XPERIA X1 を使おう! [ハードウェア編]

XPERIA X1 で使ってるアプリ紹介の前に、ハードウェア画像ベタ貼りなエントリーをしたいと思います。 スクリーンプロテクター 専用プロテクターは数社から出ているようですが、輸入以外で入手するのは難しいです。とりあえず手に入りやすいものを選んでみま…

XPERIA X1 を使おう! [日本語入力編]

これは僕が検証した結果安全であろうという事でエントリーしていますが、実際にどうようの事をする場合は自己責任でお願いいたします。僕は責任を負いません。日本語化が終わったら、次にやる事は“日本語入力アプリ”のインストールです。今回はATOK for Wind…

XPERIA X1 を使おう! [日本語化編]

これは僕が検証した結果安全であろうという事でエントリーしていますが、実際にどうようの事をする場合は自己責任でお願いいたします。僕は責任を負いません。 時間が無いとか、面倒な事はやりたくない方、手書き日本語入力パネルが欲しい方はCE-Star という…

マジレビューに向けてハードリセット

XPERIA X1 が事務所に到着してから4日が経過しました。日本語化自作Cab のインストールから始めて、ATOK for Windows Mobile の導入、ハードキーのレジストリ変更、Tweek による最適化の模索、翻訳ウォーカーJ北京V3 の導入等など。先人の知恵やアドバイスも…