2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

惜しまれつつも消えていった“伝説のC1”モバイルスタイルが復活!

メール登録 海外ではちょこちょこリーク画像が出てきていますが、日本でもエントリーを兼ねた『VAIO New Mobile メール登録』を開始しました。 VAIO にハマった理由はまともに打てるキーボードを搭載していたフルモバイル機“初代C1”に出会ったから。でも、僕…

気がつけば50万ページビューを超えていた! みんな、ありがちょー

河馬三昧:アキバイズム@衣食住とタイトルを変更してから今日で516日。ついに50万ページビューを超えていました。これまで励ましの言葉、過激な苦情等もいただいた当ブログですが、何とかここまでやってこれたのは読者の皆さんがいらしたからです。もう少し…

exPod インタビューにKG. 登場!

iPod やiPhone でお馴染みの音声番組ポッドキャストですが、KAWAI さんから発売されているポッドキャスト番組作成ソフト“exPod”のインタビューにKG. さんが掲載されています。 KAWAI コンピュータミュージック exPod KG. さんのインタビュー 埼玉県の籠原で…

いざ、籠原へ〜

今日は色々あって籠原でバレエ教室をやってる富山禊士先生のところに、一時間半もかけて来た。積もる話もあるんだけど、初秋の大ピンチな時に支えてくださった方のひとりで、言うなれば恩人。(ヤバイ瞬間に電話をくれた方(たぶんあの方)とShimoken さん夫…

MBW-200 を諦めているメタボなあなた!

周知の事実だが、僕はデブである。手首は極太(実際は骨太なだけ)。でもそんな僕にだってMBW-200 を着けたい欲望はあるんだ。物理的に無理でもね、ソニオターだから(泣)…ってさっきまで愚痴ってたんだけど、ググっていて気付いたんだが、全世界の骨太ユー…

モバイルGoogle マップ、ストリートビューに対応!

ほぼ毎日お世話になっているモバイルGoogle マップがバージョンアップして、ストリートビューに対応したというので試してみました。Java 版はすでに9月頃、ストリートビューに対応してしていたのでかなり期待していたところです。一枚目は青梅街道を逆走する…

MBW-200 、遂に来る!

先月半ば、MBW-150 を紛失したショックと勢いでポチったMBW-200 です。納期が大幅に遅れて遂に手元へやって来ました。美しすぎです、MBW-200 。 MBW-200 のパッケージ 外箱のデザインはドコモで発売されていたSony Ericsson プレミニと似ています。非常にお…