2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

超欲しい、M2 用USB メモリアダプタ

Micro SD の大成功もあって日本では超劣勢のM2 ですが、海外ではM2 USB アダプタなるものが発売されるようです。しかもSony Ericsson らしく非常にカッコイイ。国内Sony Ericsson 端末も使っている小生としては、Micro SD が裏返しに挿して使えます的な仕様…

メタボ対策と原点回帰にGIANT 製自転車購入を検討中…

昔から運動神経が悪かった小生なので、スポーツは苦手。こんな小生ですが、バイク(自転車)とバイク(オートバイ)と車は結構好きだったりします。で、バイク(自転車)を買うことにしました。理由は“貧乏だから交通費をケチりたい”と“メタボだから通勤用に…

風邪が感染(うつ)るなんですね

『伝染(うつ)るんです』っていう漫画があったんで、風邪に感染する事を『風邪が伝染(うつ)る』って書くと思っていました。感染る(類義語辞典)または、移る(大辞林)が正解でした。何ともね。平仮名で書く方も多いけど、とりあえず小生はこれを使おう…

GDesk でお天気情報?

ちょっとまだ試して無いんですが、P990i を除くSony Ericsson UIQ3 端末用のGDesk のデザインファイルで、天気情報が表示出来るものが出た模様です。しかしながら、GDesk のプラグインではForecast ってのを見たことが無いのと、デザインファイルには追加プ…

XPERIA X2 、X3 の噂

締め切り待ちの徹夜だったので、久しぶりにネット巡回を満喫していたんですが、辿り着いたのはXPERIA X2 とX3 の話題が出ている中国語サイトでした。で、盛り上がっていたのは『X2 はParis(P5i)とは違う縦型スライドQWERTY 搭載端末』、『X3 はキーボード無…

感想リンク

ご協力の方々、ありがとうございます。コメントもしくはトラバでお願いします。

夢見る出来事

何だか少し前進した様子。やる気が出てきた。頑張らねば。

落ち込んだ時に聞く曲

mihimaru GT 『ユルメのレイデ』(視聴可) mihimaru GT 『さよならのうた』(視聴可) 南 翔子 『殿方ご免あそばせ』(DVD) capsule 『恋ノ花』(視聴可) 高野 健一 『三陸産のウニに涙したい』(視聴可) 非常に寂しい毎日。そんなバッドな小生を癒してく…

腕がなんだ 足がどうした 義手義足で代用がきく、肉親の代用品はないんだ…

戦争ロマン・シリーズ? 戦略輸送333 のセリフ。今の小生には沁みます、このセリフ。人間に代わりは無いんです。生き物にも、愛着がある物にも代わりは無いんですけどね。愛に飢えてるな、人生に。

XPERIA はEMobile 対応??

id:kzou さんのエントリーを見て、ちょっと知りたい事を思い出してXPERIA X1 のサイトに行ってみると……UMTS 1700 に対応してたんですね!!!ビックリです。何がビックリかというと、UMTS 1700 って、日本ではEMobile 一社しかサービスしてないですよね(違…

追い詰められた時に思い出すのは、父との思い出

幼少の頃から、追い詰められた時にはいつも父との会話を思い出します。決まって一番最初に思い浮かぶのが『雅之、兄弟欲しくないか?』と言われた場面。その時は四歳になったばかりで一人っ子生活を満喫している小生に何を言ってるんだ?という感じでした。…

続・P5i(Paris)のリアル画像!

今年の超本命、Sony Ericsson P5i(Paris)の流出画像がまたまた出ました。かなりリアルです。 Sony Ericsson G502 and P5 leaked - GSMArena.com news ↑このサイトではG502 という新機種情報もリークされていますが…実はあまり興味無しでして。毎週のようにち…

バーチャファイター5R 細かな仕草、連続技がリアルになった!

CLUB SEGA 新宿西口で新作のロケテストをしているというので行ってみました。何かと言えば、爽快感抜群な鉄拳6に人気を独り占めされているバーチャファイター5の新バージョンでした……が、もはやマイナーバージョンアップとは言えないくらいの進化を遂げて…

502 Bad Gateway

久々のほんわかしたオフ、イイっ!

小生の基本はモバイル生活。参加するオフ会も自然とソレ系に偏ってしまうんですが、たまには他のジャンルにも参加させていただいたりしています。 昨晩参加したのはとある外語系番組のオフ会。しかもフランス語……って、モバオタには場違いな感じはしちゃいま…

残念、NM705i 買えず

バリュープランに切り替えるために、うちの相棒にNM705i を薦めたのですが…「デザインがダサいからいらない」と。小生的にはSO902i のパクリデザインでイケてると思ったんで薦めたんですが。だって、SO902i が欲しいって最初言われたんだもん。で、次に選ん…

XPERIA X1 即効レビューの記事

WM Experts でSony Ericsson のWM 採用機第一弾のXPERIA X1 を即効レビューしています。多機種との比較画像からすると、なかなか分厚くて、長いようですね。つい先日Samsung SCH-i780 を触ったばかりなのですが(買っちゃうかも)、厚みは体感で2倍くらいあ…

SO905iCS クレーム交換してみた

今朝見たら、毎日撮影しまくっているSO905iCS のレンズ脇に擦り傷が出来ていました。かなりショックです。原因はスライドカバーにあるようで構造上の問題のようですが、一応DoCoMo には相談というカタチで行ってきました。 受付のおねーさんは超美人で、強気…

続びゅーちふぉーなParis(P5i)の最新画像!

この画像、ちょっとヤバイです。ついにオープン&クローズ状態での正面写真が流出してくれちゃいました。ついでに裏面もお願いします。m(_ _)mかなりびゅーちふぉー♪でね。しかも液晶に表示されているのはUIQ3.3 らしいですし、いよいよ発表まで秒読みか? …

びゅーちふぉーなParis(P5i)の最新画像!

流出画像のParis が本物か否か。先日発表があったG900 とのツーショット画像を発見しました。何とも美しいツーショットです。この2機種の画像が同スケールであれば、Paris の画面サイズは2.8インチありそうですね(ちなみにG900 は2.4インチ)。VGA 液晶かど…

8月2日、3日に神社で夏祭りやります!

今年の8月2日(土)、3日(日)の二日間、江東区の神社で夏祭りをやります。お師匠様と神主さんが知り合いという事で、小生も巻き込まれてしまった感じです。商売でも何でも参加OKなので、ご興味のある方はご一報ください。詳細をお送りします。お手伝…

D4 、意外と良いかも

ウィルコムD4 、発表されましたね。賛否両論ありそうですが、何だか使えるマシンな気がします。 PHS 内蔵はどーでも良くて、キーボードはヘボくても打てれば我慢するとして、値段はそこそこだし、アドエスユーザでWindowsMobile に不満があるとか飽きた人な…

位置メール

〓http://docomo.ne.jp/cp/map.cgi?lat=%2B35.41.52.693&lon=%2B139.46.21.956&geo=wgs84&alt=%2B88.000&x-acc=2

真のザウポン?

ウィルコム端末への興味が薄れていた小生ですが、今月14日(明日か!)発表の新端末が気になっています。 今望む事は、クラムシェルタイプのオタ仕様になって、打ちやすいザウルスキーボードになってくれる事だったりしますが、何より望むのは、CF かExpress C…

P5i の直立画像が、背面画像が!?

海外ソニエリ端末マニアが今年一番注目している機体、P5i(だといいなぁ)。4月に入ってからというもの、流出画像が立て続けに出ていますが、そろそろ発売に向けて準備しているのかもしれません。XPERIA X1 の先か後か?たぶん先に出しちゃうんじゃないかと…

外国人の妻、外国人の夫ってどう?

中国人の相棒と出会ってから早五年。他人から良く聞かれる事はいろいろありますが、中でも多いのは『外国人の奥さんってどう?』。どう?と聞かれても答えに悩むところ。しかも、これほど近い国なのに中国人を理解している日本人など殆ど会ったことも無いの…

NOKIA N81 8GB が激安だったとは

40歳過ぎてNOKIA の海外端末の魅力にハマったという友人E さん。この歳までモバイルもした事が無いというオジサンなんですが、NOKIA なのか聞いてみたら『コンパクトでカッコイイ』との事。Sony Ericsson もカッコイイんだけどなぁ…という小生の個人的意見は…

P5i はスライド式QWERTY 採用!?

P5i と言われている機体の流出画像です。iPhone 対抗機種として、また最高グレードブランドXPERIA として発売されると噂されている同機種ですが、なかなか画像が流出しませんでした。この画像はUnofficial Sony Ericsson Blog で掲載されているものですが、…

ヤバイ、遂に落ちた…

ちょっとヤバヤバな小生です。何がヤバヤバかと言うと…S11HT ゲト。楽しいじゃねーか。先ほど仕事帰りに受け取ってきました。ヤバヤバです。 恐らく、今まで触ったWM6 機の中ではかなり楽しいマシンである事は間違いないですね。というのも、カスタマイズし…

HTC shift 日本語版は16万円!

id:kzou さん経由で知りましたが、shift 日本語版が遂に発売みたいです。今月下旬発売予定との事ですが、ヨドバシで売るのか、ソフトバンクモバイルショップで売るのか今からワクワクしています。価格は16.48万円との事で、老眼でWindowsMobile を諦めた方や…