2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

安定したXPERIA X1 の設定メモと導入アプリ等【多言語仕様、テンコ盛り版】

※XPERIA X1 上でPlum SIP を使ってハードキーボード入力したい場合、そのままでは入力できない端末があるようで、PQzⅡをインストールすると良いみたいです(PQzⅡを常駐させる必要は無し)。 ※PQzⅡをインストールした場合、常駐させる事でATOK for Windows Mo…

軽快なYouTube 検索&視聴アプリを試してみた

XPERIA X1 ではX-PANEL のYouTube パネルが有志の手によって提供されていますが、このYouTube パネルはパネル単体でYouTube を利用することが出来ません。どうやらYouTube パネル上でYouTube 検索&視聴アプリを動作させているみたいです。そこでこのYouTube…

touchkeysip のgesture10key を使いこなせない

touchkeysip は軽快なソフトウェアキーボードで有名ですが、今更ながら10キータイプのスクリプトをXPERIA X1 で試してみました。入力自体は軽くて安定してるんで良い感じなんですが、フリック入力をまともに出来るようになるまでにはかなり時間かかりそうで…

テスト

河馬三昧

MMSLite を入れたいんだけど…

レジストリ関係がちゃんと出来てないのかも。 何とかしたいなぁ。

騎馬武者伝の番外編をフルコンプしてみた

ちょこっとゲーセンに寄ったらこんなものを見かけたんでガッツリ捕ってみた。 中身見てないんでどのくらいのクオリティかは不明だけど、武田信玄と上杉謙信のガンダムだなんて、この発想は良いと思う。武者頑駄無のイメージからして、いずれは…って思ってた…

XPERIA X1 に搭載されてるカメラ性能に改めて感動

P990i を持ち歩いている時はスナップ撮影用にSO905iCS を手放せなかったんですが、XPERIA X1 を買ってからというもの、その撮影画質に満足してSO905iCS のカメラを起動しなくなりました。XPERIA X1 のアウトカメラは300万画素と最近のケータイからしたら大し…

VAIO type P に触ってきた!

アキヨド前でVAIO type P のイベントをやっていたので触ってきました。ちなみにキャンギャル曰わく、今日のイベントは19時までだそうです。 >VAIO type P 公式サイト XPERIA X1 で何枚か撮ってきたので、写真を交えながらエントリーしています。 まともに打…

MBW-200 で秒表示(手動じゃないよ)

Sony Ericsson のBluetooth Watch MBW-xx0 シリーズ。当初は海外Sony Ericsson ケータイとUIQ スマートフォンでしか使えなかったわけですが、MBW-100 を始め、MBW-150 やMBW-200 をWindows Mobile で使えるアプリケーションSmartwatchM が登場してしばらく経…

新年明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。 kAbajyU 石川雅之