2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

“フランス人のカノジョをつくろう。”のTシャツを買ってみた w

僕が大好きなポッドキャスターのヒロカズエモーションさんがおやりになっている番組でフランス人のカノジョをつくろう。というのがあるんだけど、そのTシャツがBHR とのコラボで期間限定販売されていたのを知って、僕も迷わず一枚買ってみた。正式名は“「フ…

香港メシ

いつ来てもジャンキーなフード満載の香港です。やっぱ各地の郷土料理店が並ぶ広州とは違いますね。マックとかスタバとかチェーン店はどこもあんまり変わらないですが。でも、広州のスタバで飲んだアイスカフェラテは香港より濃かったような。疲れてるから当…

広州から香港は日帰りコース

一昨日の夜に香港についた僕ですが、昨日は用事があって広州へ行ってきました。相変わらず面白い街で旨いものもいっぱい見かけたんですが、烈士陵園駅近くのジャスコの中にあるスタバに入ってアイスカフェラテを飲んだくらいで外食はしませんでした。残念。…

香港(Hung Hom 紅石勘駅)から広州東へ

香港の姐姐(本当の姐姐じゃ無いです)に案内してもらって、旺角東駅から 紅石勘(中国漢字は石偏)駅まで来ました。広州鉄道で広州に行くためです。大事な仕事と、大切な人に会うために、今から向かいます。ちなみに片道HK$190 です。

ローミングサービスは進化してたのか orz

経由地の台湾桃園空港に着きました。通話用に持ってきたNTT docomo SO905iCS の待受画面を見てビックリ! 現地時間に変わってるじゃないか!! しかも日本時間との二段表示。接続先名表示と3Gアイコンはいつも通り。便利だな、docomo 。

無事に搭乗

では行ってきまーす!たわしクン、良い子で待っててね。

ベルトを焦げ茶色に変更してみた

MBW-200 の標準ベルトが黒だからと言って縛られる生活は飽きたので、思い切って焦げ茶色にしてみた。意外と似合う。僕は色が白いから、黒はえげつないんだよね、たぶん。

逆チョコバレンタインデーを明日に控えて、自分用チョコを買ってみた w

コンビニ三強に飽きたんで、あんまり冴えないスリーエフに入ってみたら、ハローキティのチロルチョコがバレンタインコーナーに?!正直焦った。だってハローキティと言えば不変のアイドルキャラだよ。何で安物のチロル何だ?まぁ3種類のチロルチョコをハロー…

今月は中国出張です

唐突ですが、出張のお知らせです。 出張スケジュール 2/13 - 2/18 香港(20:15着) - 広州(2/14のみ)- シンセン - 香港(13:35発) 2/19 終日日本 2/20 - 2/24 上海(12:10浦東着 - 10:15浦東発) 香港、上海共に仕事二割、遊び七割、その他一割って感じで…

これからはSONY 、Sony Ericsson の製品好きをアピールしていく

先日の事、ブログのエントリーを見てくれていた方から連絡をもらって非常に嬉しかった。コメント欄の書き込みからお付き合いする事になったんだけど、それが今年一月の半ば。エントリーの内容はtype P の体験レポ。僕はSONY やSony Ericsson の製品が好きだ…

ようやくソニエリが理解されてきた様子(ってもマニアにだけど)

ここ最近、XPERIA X1 のゲット報告やを使っているというTIPS をよく見かけるようになった。ソニエリファンとしてはとにかく嬉しい。 僕は“使えるか否かは別”として買ってしまう感もあるんだけど、実はちゃんと選んで買っている事の方が多いんで、ここで弁解…

ケータイ(SO905iCS)からWindows Mobile へ【電話帳データ移行編】

ケータイしか使った事が無い方がWindows Mobile へ移行するのは結構面倒臭いです。その理由のひとつとして電話帳データの移行があります。電話帳データの移動をする手段の一つとしては以下の方法がありますが… NTT docomo のケータイを使っている場合は、PC …

快適な閲覧を可能にする産経新聞ビューワ『YOPViewer.NET』を試してみた

id:tmyt さんを始め、数人の方が産経新聞ビューワを開発・公開されていますが、今回試したものはWindows Vista でもWindows Mobile でも動くという『YOPViwer.NET です。 id:tmyt さんのYOPViewerWM を使わせていただいていたのですが、たまたまid:myk-i さ…