2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウイーク中の予定は西へ西へ

WALKMAN NW-X1060 をゲットしたと言うのに、喘息やらなんやらで寝込んでいるkAbajyU 石川雅之です。あーもったいない。orzこの憂さ晴らしもあって、ゴールデンウイーク中は西(なぜ西?)へ遊びに行こうかと思ってます。というのも、僕が寝込んでいる間にあ…

“ユーザライク”に生まれ変わったWALKMAN 、X シリーズの発表会に行ってきた!!

ポータブルデジタルメディアプレイヤ分野でApple のiPhone &iPod Touch に大きく遅れを取っているWALKMAN ですが、遂に我らがSONY も本気を見せてくれました。今度のWALKMAN は、タッチパネル、有機EL ディスプレイ、ワンセグ、WiFi 、音楽ファイルのドラッ…

フラつく。のオフ会は今週18日(土)開催です!!

ポッドキャスト会のカリスマ“ヒロカズエモーション”さんたちが主催しているウェブエム・ジャパンが今年もやってくれます、花見。今回は花見の時期を外したそうです。やっぱ他の方とはやる事が違いますね。しかも18日(土)は天気が良くなるって予報です!! …

赤外線でアドレス交換なんてもう古い?Poken(ポーケン)で友だちの輪を広げよう!?

ケータイ電話のメアド交換と言えば赤外線で送受信。でもこれって結構面倒なんですよね。交換できる情報も少なめだし。そこで登場したのがPoken(以下ポーケン)。友だちのキーホルダーと自分のキーホルダーの手と手を重ねるだけでメアドから電話番号からTwit…

新しいXPERIA X1 を構築中

gesture10key

imode.net モバイルモードを試してみた 【レポ】

docomo のPC 向けサービス"imode.net モバイルモード" は"imode.net" のサービスなので、利用するには月額300円かかります。使ってみたいけど、有料なら先に使い勝手を先に知りたいという読者さんから質問があったので追加でエントリーしておきます。 imode.…

imode.net モバイルモードを試してみた

NTT docomo の新サービス"imode.net モバイルモード" がスタートしたので早速使ってみた。このサービスは、スマートフォンのブラウザ上でiメールの送受信が利用出来るだけなんだけど、iメールの送受信のためだけにケータイとスマートフォンを二台持ち歩いて…