2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

幹事団の代表であるピードラさんが自ら送ってきたメールには****(企業名)がハッキリと記載されている

本イベントの主催であるスマートデバイス寄り合い幹事団の代表を務めているピードラさんから僕へ送られてきたメールを公開する事にしました。第一の理由としては当人の反省の色が全くない事もあります。このメールの後に『****(企業名)とは関係無いから弊…

偉〜い方の「え?」的な発言なぞなぞぅ

そうそう、僕が「この人ヤバイ」と強く思ったのはキャリア独自のサービスの話しをしていた時。僕が利用してるキャリア独自のサービスを教えて欲しいとの質問に僕が答えたわけですが…問題のピードラさんによるとドコモのメールサービスのうち「タイマーメール…

スマートデバイス寄り合い幹事団の総意「非を認めず」との事

そもそも期待をしてはいませんでしたが、26日に開催されるノキアのオフ会への僕の参加を断った件で、スマートデバイス寄り合い幹事団の総意として自らの発言を正当化する旨の内容が書かれたメールをいただきました。僕的には期待していた内容でしたが、そう…

事実確認が済んだ

「僕が参加を断られたのは、当事者本人に無断でしていた事が判明した」の通り事実確認をしたのですが、最初のメールを受け取った時の印象とは異なっている部分があった事が判明しました。こんな誰も見なそうな弊ブログですが、ご迷惑をおかけした関係各者に…

僕が参加を断られたのは、当事者本人に無断でしていた事が判明した

今月26日に開催されるN97 の発売記念オフですが、主催側が全面戦争を望んでいらっしゃるようなので、事実確認および当事者各々の具体的な主張と、情報ソース、何が問題だったのかを客観的にまとめているところです。公開するか否かは検討してます。事実確認…

参加を断られてしまった…その理由は

たわしクン、

たわしクンの寝姿を盗撮して、iPhone の画像修正アプリ"Photogene"で露出補正とエフェクトをしてみた。なかなか面白いアプリ。

祝60万ページビュー!! ありがちょーーーー!!

すっかり忘れていましたが、当ブログが60万ページビューを突破してました!!! 通報してくれた方ありがとーーーーー!!!! という事で、誰か来月あたりにはお祝いのオフ会でもしてください。ちなみに僕の誕生日は2日です(と便乗♪)。m(_ _)m

iPhone 3GS にPDF やテキストファイル、Office ファイル、さらにメディアファイル等を保存、閲覧したい " iStorage "

iPhone 3GS を使い始めてから困っていた事は、Windows Mobile や他のスマートフォンでは当たり前だった事が出来ない不自由さです。中でも、通常持ち歩いていたいドキュメント類が持ち歩けないのが辛い。それに32GB も記憶容量があるのにもったいないですね。…

最近のたわしクン 追加

たわしクン、窓柵から人を眺めている風景。たまに覗き込んだり、たまにチラ見したりと外の風景を堪能してます。でもたまーに我慢出来なくなってプチ家出。すぐに戻ってくるところからして、基本的には家に居るのが好きみたい。

最近のたわしクン

たわしクン、うちに来て早いもので約十ヶ月になりました。近頃の日課は 窓柵から外を観察することみたいで、二箇所の窓柵のどちらかにいる事が 多いです。可愛いゾ! たわしクン!!