2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone3G とiPhone3GS の撮影感を比較

少し前の話になりますが、iPhone3G とiPhone3GS のカメラ性能の差について悪友のHiKITA クンからコメントをいただきました。熱心なiPhone 信者やヘビーモバイラの方には今更な話かも知れませんが、id:MIZUHI さんと会食した際に比較撮りしたので、どのくらい…

たそがれ、たわしクン

たわしクン、相変わらず窓の柵から通行人を観察しています。最近は短時間の脱走回数が多くなって、家にいたいのか、いたくないのか。でも、帰って来ては窓の柵から人間観察。もしくは食事。さもなくば寝る。僕の位置を確認しながら。 そんなたわしクンに新し…

今後のモバイル写真は基本的にiPhone で

iPhone 3GS でカメラを使い始めてしばらく経ちますが、少し慣れてきました。AF やホワイトバランスを解明できる程のスキルは無いながらも、撮っていて楽しいと感じられるようになってきた今日この頃です。という事で色々と課題を残してはいますが、しばらく…

真夏の夜の夢 2009 へ参加してきました!!【暫定版】

ポッドキャスト界の1103 さんとKG. さんの共同主催企画『真夏の夜の夢』へ参加してきました。『真夏の夜の夢』とは暑い夏の京都で美味しいものを食べながら、ワイワイがやがや楽しくやりましょー的なオフ会です。参加者は主にポッドキャスター(インターネッ…

8/2(日)に誕生会をしていただきました。

僕の誕生日の夜に誕生会をしていただきました! 会場は僕の会社が出入りしている歌舞伎町某所。色々と迷惑をおかけしているにも関わらずみんなで集まってお祝いしてくださるなんて、本当にありがたいです。ありがとうございました。この写真は当日の直前に自…