2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Xperia(SO-01B)で使い勝手が向上する(と僕が思う)、Seesmicへの要望

先のエントリーの通り、Twiccaは高機能でまずまず使い易いんだけど、その高機能さを引き出すはずのメニューが箇条書きっぽいのが、僕的には迷ってしまうタネでして、当然使う率が下がってしまうんです。操作に迷うとか、面倒なのは嫌。でも、Twiccaはユーザ…

Xperia(SO-01B)でTwitterを快適に楽しみたい! 今人気のTwiccaとSeesmicは何が良いのか? ユーザーインターフェイスで比較検証してみた。

機能別のTwitterクライアント比較は色んなところで見かけるので、実際にその機能を使うための(使わせるための)ユーザーインターフェイス(UI)でTwiccaとSeesmicを比較してみました。Simejiの時も書きましたが、ユーザーインターフェイスは重要ですよね。…

Xperia(SO-01B)と組み合わせているイヤホンとBluetoohレシーバはこれ!

今晩は。先月末でブログをお休みしょうと言ったのに、いまだ続けてる有言無実行な河馬汁です。すみません。m(_ _)m さて、今回のエントリーは僕の大好きな分野のひとつ“音楽”になります。音楽とは言っても曲を紹介するわけでもなく(最近は光吉猛修サンに再…

Xperia(SO-01B)を持って外出。『あっ!電池残量が…』って時、予備バッテリーのBST-41?、もしくは外部電源で充電? どちらにしようか悩んでみた

(c)SEGA 壁紙は株式会社セガのBORDER BREAK公式サイトからダウンロードした壁紙の色調を変更したものを使用しています。キャラクターは重火力兵装です。 これは僕が普段使っている(笑)Xperia(SO-01B)のホーム画面です(各画像はクリックするとフルサイズにな…

Xperia(SO-01B)で日本語を片手入力、3種類試したところ一長一短だった。

Xperia(SO-01B)で日本語入力と言えばAndroid標準のもの、POBox Touchがあります。Android標準のものは一応入力出来ます程度で、使い勝手はイマイチです。特に片手入力のユーザビリティに関してはあまり興味無いようで、それを補間するかのようにPOBox Touch…

Xperia(SO-01B)の液晶保護シートで実用性が高いのは美しい光沢タイプか、はたまた低反射なアンチグレアか? を検証してみた。

皆さん、Xperia(SO-01B)の液晶保護シートは何を使ってますか? 液晶面はガラス素材なので、保護シート自体必要無い方もいると思いますが、今回は必要だと思う方用に検証してみました。使用したのは、Pocket Gamesさんで発売している液晶保護シート、クリスタ…

Xperia(SO-01B)に付属のメモリーカード(Micro SDHC 16GB Class2)の実力を検証してみた。

昨日の話になりますが、docomo版Xperia(SO-01B)を受け取りに行って来ました。 僕はモバイル端末で写真を撮るのが好きな事もあって、端末を弄りながら付属のメモリーカードを検証してみました。 Xperia(SO-01B)で撮影この写真の通り付属していたメモリーカー…