XPERIA X2 、X3 の噂

締め切り待ちの徹夜だったので、久しぶりにネット巡回を満喫していたんですが、辿り着いたのはXPERIA X2 とX3 の話題が出ている中国語サイトでした。で、盛り上がっていたのは『X2 はParis(P5i)とは違う縦型スライドQWERTY 搭載端末』、『X3 はキーボード無しのUIQ3.3 端末』だと断言している人への質問で、まぁ、発表されるまでは萌え萌えしてるしか無いんですが、面白いので全部読んでみました。ほとんど中国語は自動翻訳なんですけどね。

(トップの画像はXPERIA X2 より拝借)


で、そこでの結論としては、以下のようです。

  • X2 は縦型スライドQWERTY 搭載端末。流出しているParis(P5i)に瓜二つな端末。液晶がVGA で、Touch 技術が使われている模様。
  • X3 もWindows Mobie もUIQ3.3 も搭載可能な端末で、こちらはキーボードレスタイプ。液晶はTouch 技術搭載で、マルチタッチなWVGA 。厚みはX1 の半分程度との事で、iPhone 対抗馬として開発が進んでいる模様。


今のところ良くわかりませんが、早いところ何らかの発表をして欲しいですね。