HTC Touch Diamond が近日中に届くみたい

いつも良くして頂いているショップさんからの連絡でHTC Touch Diamond が二台入荷したとの事。国内最速でしょうか?
で、早速注文してみました(一台だけ)。価格は72,500円送料込み。ショップの保証付きで、この価格。かなり安いですね。
shift で失敗したのでhTc 嫌いだったりするんですが、XPERIA X1 と酷似している独自アプリケーション類を試してみたいので(予習ともいう)、とりあえずって感じですが……開梱写真を送ってもらったんですが、美しいです、このマシン。

が、ちょっとだけ不安なところがありまして。『日本語化』問題です。
従来の方法で日本語化が出来るならいいんだけど。
それと、メニューのMUI パッチとかの入手方法。
最近WM とまともに向き合ってないので心配です。
週末には届くので、色々と試してみます。


とはいえ、今はPIM 用に使おうと思ってるCLIE PEG-NZ90 の再セットアップでいっぱいいっぱいなんですけどね。まぁ、CLIE ならPEG-VZ90TH55 を使う方がスマートなんですが、一番使いたいFelica リーダが付いている機種ってこれしか無いですし、重くてバッテリを食いまくるとんでもないやつですが、SO905iCS のおかげでカメラ(ビデオ)機能は必要無いし(バッテリ大食いするんで助かります)、キーボード付き、合法でBlettooth 使えるし、おまけに大画面で、バッテリは脱着式。今の技術ならもっと薄型軽量で作れそうなもんだけど、XPERIA の(X1,Paris に続く)三機種目がその答えだったら嬉しいなぁ。

あぁぁ、HTC Touch Diamond 。それにしても安い。届くのは30日予定。今日一日考えて、29日に引き取りに行くかな。エントリーしてたら我慢出来なくなってきた。