コンビニのATM で、銀行の法人キャッシュカードが使用可能だったとは!

自営業者や経理をやってる方なら既知の事かも知れないですが、銀行の法人カードがコンビニのATM でも使えるって話を先ほど知りました。
ちょっと何軒か試したところ、コンビニに設置されているATM の運営会社(金融機関)がキャッシュカードの金融機関と同一である必要があるようです。
という事で、セブンイレブン系(セブン銀行イーバンク等)、ampm 系(三井住友銀行)、ファミリーマート系(たぶん全店みずほ銀行)って事を覚えておけば問題無いでしょう(ローソンはどこの金融機関は知らないです)。

そうそう、銀行の営業時間+数時間(金融機関によってバラバラっす)であれば引き出し手数料もかからないのでお徳です。

残高チェックはパソコンやケータイで出来ますが、現金を引き出すにはATM や窓口(CD もあるかな?)しか無いですからね。合併や統合で店舗型の支店が減ってるんで、身近なコンビニで引き出せるのは便利です。