ソレデモハイボクヲミトメテナルモノカ 進むことも恐怖

だんだんとますます心が荒んでいくようで、これを敗北と認めるべきか否か。葛藤してる。
UX90Sの活用記も記事がたまってきたというのに、誰も見ないならなんて悲観的で上げられず。

あとは、たった一本の電話も出来ず。

減量も出来ず。

酒も飲めず、たばこも吸えず。

女遊びも出来ず。(貧乏だからとの説アリ)

人はこれをストレスと呼ぶのだろうか?
初めて実感した。
ただのムカつく感情とは違うんだな。

サラリーマン時代は血尿だろうが血便だろうが、ブラックアウトしようが、ストレスを意識したことは無かったのになぁ。それはそれで楽しかったんだな。一人独立部署でのアクシデントを乗り越えるのが。
デザインは賛否両論あったけど、対話しながら絵を描いたりデザインするのは向いてたんだよなぁ。

実は今の落ち込みは、去年の某氏との色々があってから10年前の悪夢が蘇っても、自分と当時の同居人との壮絶なTipsも生かせずということが大きい。

書籍は大好きだが、ネット上の活字は嫌いだ。
モチベーションが下がる。
相手の発言もわけわからん。
これほど気になるとはね。

そういえば、東北のいじめられっこ女性が大人になって近所の子どもを殺した事件が最近あったようだけど、殺人を犯した気持ちは理解出来る。即刻死刑になることを祈ってますが。

彼女が出張コンパニオンになったのはわけわからんが。女ならやらせてくれるとか、何とかで誰でもチヤホヤされるもんだぞ。男と接触してればね。
温泉系はキャバクラなんて段階じゃないんだから。
いや、マジメなのも一応あるけど、そもそも女にお酌をしてもらうのは嬉しいのか?
金まで出して。
飲むならオヤジに囲まれてるほうが気分も楽だな。

で、犯罪者をかばう傾向はどうかと思うな。犯罪者は無期懲役もしくは死刑というのは妥当で世のため。
イジメを9年間も耐えて前向きに馬鹿を装って生きてきた小生はハッキリ言える。

「イジメるならタイマンでやれ!」
「ジャッジは当事者で決めろ!」
「復讐のチャンスを公平な場で与えろ!」

そして裁判所に言いたい。

「個人的な過去のことで情状酌量するんじゃねぇ!」
「ヤバイやつらを更生させても遺伝子は更生出来ネェ!」
「正当防衛でも何でもやっちまったらかばうな!」

という感じ。

今の裁判官だったら、小生が大量殺人犯しても死刑を回避する可能性あるわけだ。
正当防衛で射殺した警察官だって、殺人は殺人だぞ。
戦争で殺人したって同罪だな。
嫌なら自害すればいいわけだし。
反省は必要ながらも、事実は変わらない。

小生は小中と日教組先導の校内イジメがあって殴られたり蹴られたりは日常茶飯事だったので、この東北女性よりもいっぱい殺人を犯してもいいことになるのか??と本気で考えてしまった。他校の生徒からも突然殴られたり物が盗難、すごい時はクラス全員の男子がとっかえひっかえ殴るとか、よく自殺しなかったよな。わりと馬鹿だからタフなわけだ。
何があっても子どもは殺しちゃいかんのです。

死んだオヤジが「河馬汁が障害を持って生まれてきたら成仏させてやってください」と医師に頼んだそうだけど、個性も障害も同じようなもので、社会的には負担であることに違いは無い。
その負担を分け合うから社会なわけで、殺していいわけがないよな、たぶん。
親御さんの気持ちはわからんでもないけど、小生は嫌だな。それも定めなのさ。

で、この東北女性が過去のしがらみで子どもを殺しちゃっていいなら

「こんな小生はどーせやるなら皆殺しでしょうね。」

と、なるだろう。
でも馬鹿なことは考えないよな。金も女も世界制覇も絡まないのに。
どちらかといえば、迷惑かけて死んで目立ちたいタイプだな。
去年の某人とひと悶着ある前の本人からのメールをたまたま読み返したら

「そんなことはわかってるんじゃボゲェ!」
てのが二通あった。

内容は機材に関することで、金があるなら買ってるよって話。
一応年上なんで返事はしたけど、それでいて話は投げっぱなし。
こちらがムカつくのは当然でしょうな。

たぶん、怒って崩壊するのを待ってたんでしょうね。

親切心も、親しくない人から言われるならば「言い方次第」なんですな。
オマケに精神的にも余裕が無い時期にワケがわからない。
言い訳出来ないところは、他の方も巻き込んでしまったこと。
これは小生の責任。
応援してくれていた方には申し訳なかったです。

と、スルーすれば簡単なことでも解決出来なかったことを悩み中。
基本的に鳥頭なんで恨まないんだけど、心理的に病んでる。
珍しくナイーブ。
ストレスを意識したのは生まれて初めてか。

他人は他人なんて思えない自分が辛い。

その昔、「河馬汁さんは外国に向いてるかも」と叔母に言われたことがあったことが気になってる。
確かに海外に行ったときは気分も楽だし、言いたいことを言っても、個性を出しても相手は気にしないので楽だったなぁ。と。

でも逃げられないのさ。
男は逃げてはいけないのさ。
一発当てるのはともかく、小さなことが出来ない人間に明日は無いのさ。

嫌いな人間を作るのは世界平和に反するけど、それでもいいのさ。
ヒネクレではないのさ。

「裏表が無い商売なんて無いのさ」なんて、自分に嘘をつけないのもそろそろ辛いなぁ。

どうしたらいいんだ?

人生初の悩み時期。
遅すぎたな。
友人や知人や仕事関係者を裏切りすぎたな。

それでも一人で戦うのか…

情けない。
でもやらねば。

胆石は違和感あるし、金は無いが、憩いの場で「えぞ菊」にでも行くかな。
えぞ菊とは従業員はおじさんふたりなラーメン屋。

あぁわけわからん。
崩壊寸前。…か