2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

野球チームのレギュラー募集!!

本業のP店広告繋がりということでご紹介です。業界では結構有名な企業さんなんですが、ウチは一度も絡んだことはなかったり。 パチンコ業界に特化した広告代理店(株)遊企画さんで野球チームを作られたそうです。 ↓野球チームメンバー急募! sales@u-kikaku…

落ち着かない日々を耐える…

雑誌関連で色々とやりたいこともあって、HP 製作もやらねばならないし…と儲けになるかもわからない企画とデザイン作りで毎日が過ぎています。せっかく役員がやる気になっているんだし、儲け時の師走も近いんだし、明日はもう11月だし…急がないと間に合わない…

kim4649 さんがウラヤマシスー!!

[es] にクリケ*1を装着した上に透明液晶カバーを貼り付けたそうです。透明液晶カバーはid:myk-i さんからの頂き物だそうで、う〜ん羨ましい。さらに気になるのは液晶カバーのネタの前日にクリケを二つ購入したと思われる画像が写っていること。まさか、耐久…

古川 享さんの息子さんが学バンデビュー

名前:黒雪形態:Vo,G,B,Dr(写真確認)ジャンル:Rock(?)レーベル:学生バンド主な活動場所:登戸 Strategic Room (デビュー) ©古川 享 ブログ※写真は【古川 享 ブログ】より転載。 ちょっと古い話になりますが、小生が尊敬している古川 享*1さんの息子さ…

多言語(中国語)表示を試してみる

我叫河马汁 wo jiao he ma zhi 上は北京語。日本語では我叫河馬汁*1となる。 (ケータイでは马が嗟と表示されてしまいます@SO902i ) *1:直訳:私はかばじゅうです

重要でもない更新ニュース カテゴリーに[音道楽](ライヴ情報)を追加 カテゴリーに[アーティスト]を追加 ジェラシー追加(笑) プロフィール改定しました

BIN・KAN ルージュ

魔法少女シリーズの大御所、クリーミーマミのマニアックな曲です。テレビ局ではたまにタイトルコールとかで使われてますが。

いじめ問題の責任者は?

そもそも「いじめ」で死んでしまう児童は「負け」だと思っている元“過激な”いじめられ少年の小生です。だからと言って、敗者に対しての責任が存在しないわけではないので、当然責任者はいるでしょう。

CSS に悪戦苦闘中

プログラムとかその手の仕事から離れてだいぶ経つのもあって思うように指が動かず。 デザイン先行型なんで目的はハッキリしてるんだけど… おまけに風邪気味、金欠。 頑張らなきゃ。

世界的視野で日本を捉えた作品とは?

購入店舗:未購入書籍名:現代日本文明論―神を呑みこんだカミガミの物語著者:上野 景文定価:735円(税込)ISBNコード:4-902281-01-9判型/頁:新書判並製/194ページ発売日:平成18年8月31日 内容紹介:日本文化の特色「アミニズム的メンタリティ」と「文明…

予想外のWindowsMobile 6 搭載に向けて商談中ってマジ?

東京23 区で1番ディープな海外ケータイ屋であろうBodyANDSoul さん。HP の掲載情報には驚きの連続ですが、ここでも新種の予想外を発見! 予想外のWindowsMobile 6 搭載に向けて商談中 しかもこの端末、id:kzou さんのブログや巷で噂のHTC Excalibur に見え…

きくちく〜ん!

生きてるかい?メールが不調のようなんで。元気ならそれでいいんだけど。

表組みしてみた!

これを覚えたのはいいけど、ヘッダ部分に表組みしたものは、bgcolor を使っても背景色を変えられず。なぜ??普通に縦表示すれば問題なく背景色は白(指定も可)なんだけどなぁ。

はちみつ入り緑茶はいかが?

購入店舗:セブンイレブン台東北上野1丁目店商品名:SWEECHA販売者:コカ・コーラ ナショナルビバレッジ(株)購入価格:147円 (500ml) ヨーロッパや中国では“グリーンティ”としてはメジャーな「甘いお茶」ですが、セブンイレブンで見かけたので購入してみま…

本日の更新ニュース mixi のSONY 系コミュニティを立ち上げました!国内外問わずSONY 製品好きな方はぜひ入会くださいmixi 『とにかくSONY 製品を使う』 感謝!1,000pv / 日 こんなブログに毎日ありがちょ〜! 本日より雑食道楽をレビュー形式にしました カ…

使ってみるとなかなか面白くなってきた

※暫定解決策みつかる 『はてな』って使ってみるとなかなか面白いですね。主にダイアリーしか使ってないんですが、デザイン設定でCSS を使って表示文字サイズを小さくした場合に、行間は標準文字サイズのままだったりして困っています。 ↑大してデザインにこ…

マックスコーヒーは期間限定?

またまたアキバ徘徊中。ちょっと気になるマックスコーヒー@販売機です。100円なのは嬉しいですが、どうやら期間限定販売??1台しか見てないんですが。

某ビール会社の懸賞♪

ここんところサボっていた懸賞葉書書きですが、郵便局ついでに再開しました。狙いはワン○グ〜なんですが、応募シールの入手元が小生ではないので苦戦中。3 口分のコースを書きつつ、たまに1 口を混ぜたりしながら葉書職人見習いしてます。 id:kzou さんやid:…

とりあえず成功みたい

携帯からはてなに繋いでリンクを辿ると、はてなが自動で変換するみたい。元のページへもいけるから良しとしよう。あっちのBlog にも同じことしたら出来たし、ケータイって便利だなぁ♪ ※成功を確認したので画像を小さくしました。

ケータイからのタグ送信テスト

ソフトバンク、携帯も無料!のニュース ↑※リンク先はi-mode 用ページです

ミニ重要ニュース! 新しく日記を書き始めて20,000pv を突破していました! これもひとえに読者の皆様のお陰です。

なんで社長さんなのに豪華な食事レポとか無いですか?

ヘッタを付けたら即効でこんなメールをいただきました。

見やすいBlog を教えてください。

社内で新しいBlog を構築中なのですが、ニュースの表示方法についてのアンケートです。 当Blog では新しい記事が古い記事の下に表示されるようにしています。 ニュースサイトの中には、常に新しい記事をトップにもってくるサイトもあります。 さて、数少ない…

さすが予想外! X01HT が0円になった!

これはかなりヤバイお話。X01HT が実質0円で発売中になってしまった(ヨドバシAKIBA)。 初期投資タダですよ!タダ! 新規の場合、24ヶ月の縛りがありますが、合計しても20,000円を切ってるし!!! まさに予想外!!野口五郎が立たされただけのことはある…

変なトラックバックが毎日来るのはどーよ?

ということで、アダルト系サイトから毎日トラックバックが来ている当ブログです。 人妻の不倫相手募集みたいなブログから、毎日毎日トラバが来ます。 消しても来るので対処してるつもりなんですが… はてなで拒否してもダメみたい。 まぁ、近々ブログ自体を自…

新宿区で23歳女性教諭が自殺か

今朝テレビをつけるとこんな嫌な事件が流れてた。 この手のトラブルを見ると、自信満々な人間ほど教諭になってはいけないと思う。所詮は子ども相手の自信満々だから、現実を見てビビってしまう。

秋田県の連続児童殺害事件の手記、出版へ

秋田県で起きた連続児童殺害事件を覚えていますか?畠山容疑者といえば覚えている人もいるかも。 Sankei Web 豪憲君の父が手記を出版

Treo 680 のポケゲーさん記事を見て

ポケゲーさんのサイトを見ていたら無性にTreo 680 のカラーバリエーションに興味を持ってしまいました。 最初は『下品』だと思っていたのですが、塗装の質感を見ると良い感じです。これを着せ替えケータイで出したら間違いなく不動のPDA となる予感。海外で…

本日の更新ニュース SONY 最新情報のRSS 表示に対応しました 季節に逆行してデザインを変更してみました 下記アンケートを実施中です(大したことはないですが) 見やすいBlog を教えてください。 - 河馬三昧: アキバイズム@衣食住

Firefox 2.0 良い感じ。

最近愛用しているブラウザFirefox ですが、先ほど高速化&安定化という健全なバージョンアップをした2.0 をダウンロードしてみました。第一印象は「あ、安定してる…」という感じ。機能拡張もいち早く2.0 に対応しているので違和感なく快適動作中。 Firefox 2…