新宿区で23歳女性教諭が自殺か

今朝テレビをつけるとこんな嫌な事件が流れてた。

この手のトラブルを見ると、自信満々な人間ほど教諭になってはいけないと思う。所詮は子ども相手の自信満々だから、現実を見てビビってしまう。
だいたい、教諭は大した苦しみも味じわうことなく、就職活動も大してしてない。
教育実習先の教諭方に気に入られることが実質試験で、ハッキリ言ってヒトとしの一般的な意識は持ち合わせていません。
中には優れた方々もいますが、親子代々教諭なんて家庭で育った教諭は教育者として最悪です。

子どもが好きだから教諭になる、教育者になる。将来が安定してるから教諭になる。
死んだ教諭はそれなりに悩んだんだろうが、血尿、血便覚悟で立ち向かうのが使命で、逃げることは敵前逃亡であって重罪死刑にあたいするはず。
こんな人たちに期待するのは間違いだと気がつかない親もアホだと思う。

カリスマ性が無い人間に誰が従うというのか?
小生は常にそう思って義務教育を受けてきたわけ。
質問をしても大して答えられず、本も読まなければ大した趣味もない。
教諭としてよくやっているのは夜回り先生こと元教諭の水谷氏、ヤンキー先生くらいかも。100マス計算の陰山教諭もある意味凄いんだけど、色々な繋がりが気に入らないのでリストに加えず。反政府はNG 。


大卒からの採用は取りやめ、教諭になるための条件を見直したり、免許は更新制度にし、非国民判定を強制するようにしなければ、この国は崩壊してしまうような気がする。

とにかく、自殺した女性教諭は気の毒だけど、このような敵前逃亡するような教諭を育てない教育制度が出来ることを願っています。

ま、小生は子どもが出来たらインターナショナルスクールか、中華系学校に入れるけど。イジメやアホな教諭を避けるためと、世界を知って欲しいってのがあるし。