2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ながら、NZ90 は使えるマシンだと実感中!

すでにSONY のサポートも切られてしまったCLIE 。このシリーズの中で好きな機種はキーボード付きで薄型なNX80V 、大容量バッテリーと有機EL 搭載のVZ90 、そして、ほぼ全部入りでFelica リーダ搭載のNZ90 です。 上記のうちで唯一現在所有しているNZ90 を今…

Sony Ericsson 6/17 に何かがおこる!?

宗教への勧誘か、空席目立つ中、イケてる女性が隣の席に

変わった方もいらっしゃるもので、空席が目立つ時間帯の丸の内線車内、わざわざ小生の隣の席に若い女性が座って来ました。小生が座っていたのはホーム反対側の扉すぐ脇、端の席で、空席が目立つ車内において決して魅力的とは言えない席です。そんな“魅力的と…

荷物が着いたよメールが来た!

ついにブツが届いた様子。ただ…再配達の最終時間までに帰宅出来ないし、明日から三日間は打ち合わせが分刻み&職人口説き、イラスト描き&デザインもしなきゃならないし、結局は日曜日深夜になっちゃうのかな。ふぅ、子どもに戻りたい。

HTC Touch Diamond が近日中に届くみたい

いつも良くして頂いているショップさんからの連絡でHTC Touch Diamond が二台入荷したとの事。国内最速でしょうか? で、早速注文してみました(一台だけ)。価格は72,500円送料込み。ショップの保証付きで、この価格。かなり安いですね。 shift で失敗した…

背面スピーカーで大音量通話

何のこっちゃいと言う方に説明すると、通話中に通話ボタンを押すと使える『スピーカー通話』機能のお話です。DoCoMo のF シリーズを使っていた頃は多用していたスピーカー通話。最近は全然使っていませんでした…が、新宿みたいに五月蝿い人混みの中では大活…

二種類の画像ビューワ、必要か?

SO905iCS を使っている方はご存知だと思いますが、同機種には二種類の画像ビューワが搭載されています。ソニー独自の画像ビューワ(DCIM 内の画像のみ閲覧可能)とデータBOX メニューのビューワの事なんですが、この仕様が全然違うのは何とかして欲しいとこ…

海外Sony Ericsson 、28日に何か発表する??

新端末か、新サービスかは不明ですが、28日に何かの発表があるようです。XPERIA の残り二機種とBeiBei が発表されると良いなぁ。楽しみ♪

ハッキリ言って使えないShift …orz

小生の使い方が悪いのか、hTc Shift 、ぜんぜん使い物になりません。orz まぁ、想定内ではあったんですが、10MB 程度のIllustlator データをちょこっと確認しようと思ったら、スクロールすらまともに出来ない状態に。小生が買ったんじゃないからまー良いんで…

ハイスクール奇面組 テーマソング組+

おニャン子クラブの成功とは逆に、本当は息っ子クラブを売り出したかった作詞家の秋元康さんですが、彼がオープニング&エンディング曲を全て作詞しているハイスクール奇面組のコンプリートアルバム「ハイスクール奇面組 テーマソング組+」にハマっています…

Diamond の誘惑

デザインがダサイ端末しか作れないhTc だと思っていたら、Diamond なんて美しい端末も作れてしまうんですね。これはちょっと欲しいかも。来月あたりにはシンガポールで発売されるらしいんで、都合がつけば現地調達でもしたいところです。ネット情報では動画…

SO905iCS の活躍とDSC-W7 の引退

SO905iCS を買ってからしばらくDSC-W7 を併用していたものの、最近は使わなくなってしまいました。専用機を使わなくなったのはSO905iCS のカメラ機能が思っていたより使えるからなんですが、SO905iCS のカメラ機能はスゴ過ぎます。スナップに使うのであれば…

SO905iCS のカメラ機能はハードキーで使え!

DoCoMo SO905iCS を購入して約三ヶ月。ほぼ毎日カメラ機能を使っていますが、なかなかハードキーが使いこなせていません。ハードキーを使えば撮影がかなりスムースになりそうなものですが、不親切にも、操作アイコンがハードキーに印刷されて無いために、な…

坂口立考副社長から公式発表されたSony Ericsson 版iPhone

USEB によると、Sony Ericsson 坂口立考副社長から公式発表されたデバイスだということですが、恐らくこれは通称“P3i”と言われている機種だと思います。写真から推測するとQWERTY キーボードは無いようで、テレビ電話用および背面カメラ、巨大ワイド液晶、ハ…

安全な木曜アキバ散歩

何だか今日はキワドイ方々が居ない秋葉原だったので、まったりと仕事をしてました。初めて来た24年前も同じ感じでしたが、コアなマニアが背広を着て歩いている姿を見ては安心したもので、あの頃は幸せでしたね、マジで。荒れた今の秋葉原があるのは、間違い…

シーンセレクトの使い方

SO905iS には強力なカメラ機能が搭載されていますが、多機能過ぎて使いこなせていません。 先日のツーリング帰りに撮影しようとしたところ、初期設定では夜景撮影が選択出来ない事に気づきました。まぁ、遅すぎですね、気づくのが。 設定は簡単で、顔検出を…

甥っ子に構ってもらう旅

白豚王子(中国名:白猪王子)的にはかなり辛い自転車旅行だったんですが、昨日は約80km のテスト走行をしてみました。新宿→浅草→品川(事情により輪行)→横浜の実家→藤沢の家→新宿というルートで、04:30起床、23:10帰宅。超ハードスケジュールでした。この…

アキバのホコ天が消える日

今日の朝早く、秋葉原を自転車で通過中に珍しい方とバッタリ会って、お茶しました。主な話題は劣悪化したホコ天で、『アキバのホコ天が消える日』もあるんじゃないかという意見が出ました。小生も想定している事だったりしますが、最近のアキバは無法地帯だ…

ヤバイ、GLIDE R3 の微調整をしてたら萌えてきた♪

久しぶりのまともな自転車。室内駐輪中のGLIDE R3 を見ていたら、メカキチ魂がうずうずしてしまいまして、自分に合った調整をしてみる事になっちゃいました。 で、一応バラす前の習慣で撮影大会を開催しています。パーツ類が美しいです。超萌えます。メタリ…

泣けるぜ、カリオストロ

ルパン三世 カリオストロの城は宮崎アニメの中でも数少ない好きな作品ですが、ラスト10分に名シーンが集中しているのが特徴です。で、今夜はこのラスト10分を見たんですが、やはりイイです。20年は前の作品だと思いますが、泣けます、マジで。ジブリはトップ…

ふ〜ど vs ちび太 生試合観戦

仕事が終わって、ふらっと新宿道場に立ち寄ったら、偶然にもふ〜どさんとちび太さんの生試合を観戦する事が出来ました。共に闘神の蟷螂拳遣いなので、かなり見応えがありました。が、結果としてはふ〜どさんの圧勝で試合終了。ちび太さんはこの試合までに何…

GIANT GLiDE R3 の使用感

GIANT GLiDE R3 が昨晩到着しました。第一印象は『カッコイイ』、初乗り後は『値段の割りに使える』と言う感じです。 抜群の安定性 同社のESCAPE R3 と比較して低速走行時の安定性は抜群で、タイヤが太い利点が出ています。 スピード感はイマイチ フロントサ…

どうしてGIANT GLIDE R3 を選んだのか

オンロード、オフロード、BMX 、ビーチクルーザー、ママチャリ、一輪車。今回小生が買ったのは、自転車乗りにしてみれば“中途半端な仕様”のクロスバイクで、“ママチャリに毛が生えた程度”と舐められガチなジャンルながら、今回はセレクトしてみました。“中途…

『24時間タタカエマスカ』の元祖、リゲイン復活!

『24時間タタカエマスカ』のコピーで有名なリゲイン。発売当時、時任三郎扮する牛若丸三郎太が主人公のCM にかなりハマっていた小生でしたが、このCM をテープレコーダで録音して聞くだけでは飽き足らず、YOU & I というレンタルショップでCD『勇気のしるし…

健康への第一歩、遂にクロスバイクをゲットした!

先日もエントリーしましたが、超欲しかったクロスバイクをゲットしました。GIANT GLIDE R3 という低価格(定価57,750円)なクロスバイクです。安いが故にコンポもその他の装備も貧弱ですが、通勤&低速で走るなら十分なスペックで、おまけにフレームはアルミ…