安全な木曜アキバ散歩

何だか今日はキワドイ方々が居ない秋葉原だったので、まったりと仕事をしてました。初めて来た24年前も同じ感じでしたが、コアなマニアが背広を着て歩いている姿を見ては安心したもので、あの頃は幸せでしたね、マジで。

荒れた今の秋葉原があるのは、間違いなくコミケの成功があるんだと思いますが、年二回の無礼講では我慢出来ずにこんなになってしまったんでしょうね。

とはいえ、アイオン前で見かけた痛車から出てきた痛いヒトは、特に周りに迷惑をかける事なく目的地に向かっていました。こういうヒトばかりだと助かります。

逮捕された自称アイドルちゃんも痛かったけど、それよりも痛いギャラリーのモラルの低さにはビックリでしたね。ケータイのカメラで撮る前に止めさせろよって感じです。そもそも撮る必要性も理解出来ませんが。


ま、今日は平和だったので、明日は荒れないうちに帰りたいと思います。

ケータイのカメラで激写しまくるやつらはマジで迷惑。被写体には撮影許可確認してるのかな?普通に街で見かけるやつらは明らかに盗撮だと思うけど。