2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子三昧のお正月前

焼き餃子に水餃子、蒸し餃子と年越しそば。相棒は餃子の達人かも。

帰郷中

海外出張を企画中

実はまだ妄想の域なのですが、来年は研修と業者開拓のために海外出張を企画中です。目的は色々あるんですが、少子化や高齢化が現実のものになっている日本だけを相手に商売をしていたのでは厳しいなぁと感じているのが一番大きいと思います。海外となると資…

今年一年も今日限り

当ブログの希少な読者様、今年一年も今日限りとなってしまいましたが来年の抱負などお決まりになりましたでしょうか?小生は今年異常にSONY およびSonyEricsson を愛していこうかと思います。出来ることは限られていますが、開発者の端くれとして、またオタ…

寄り合い番外編『いつものメンバー忘年会』無事に終了!

主催の方にお呼ばれしたので参加してきました。写真の通り、敬愛するSonyEricsson の端末がいっぱいで嬉しいところです。ある方のご行為でP800 も持参していただいててサプライズがいっぱいです。萌えぇぇ〜っぱなしの三時間はあっという間でしたね。色々と…

仕事納め成功か

やっとのことで会社としては仕事納め成功。明日は色々と書類作成があるんで、私的には終わってないんだけど… orzさーて、明日は夕方には終わるかな?大事なイベント事もあるし、気合い入れなきゃ。

今年の伊右衛門中吊りは本物ののれん!

使い終わったらください。 スゲー欲しいです。

特ソ隊、北へ!

無事にMBW-100 をゲットしてオフ会待ち合わせ場所に向かってます。ギリギリだなぁ。近いけど。 ※特ソ隊とは『特別職SONY 普及連合部隊』の略で、SONY を愛する小生とその仲間たちの秘密組織です。隊員は一名しかいませんが。

初志貫徹ならずかも

実は大事なオフ会前ですが、MBW-100 の受取りに向かっています。時間はギリギリかも。さて、前に書いたかと思いますが、当初は黒が欲しかったわけですが…来年も入るかわからないとの回答がきてしまいました。ということで、銀も買うことにして店に向かってま…

K700 の立体キューブ

ある方から、外国土産やらオークションやらでSonyEricsson グッズをいただくことがたまにありますが、今回は支払いのみしていただいたという失礼なkAbajyU です。仕事のモチベーション対策ってハナシでして、小生は接待キャバクラよりも嬉しいです。さて、今…

M-FEP3 が起動しない時や中文入力したい時は、どーするか?

最近思うことは、M-FEP3 が立ち上がらない(起動ミスもしくは未対応アプリ)場合の対処法としてFEP 切替という荒業が欲しかったりしてます。Text input の項目変更をダイレクトに出来たら英語くらい入力出来たらとか、Windows Mobile みたいなやつが欲しい感…

今月は三日に二日飲んでるような

PDA やら開発系のオフ会と逆接待の毎日です。もともとノンアルコール、ノンスモークな小生なので酒はあんまりいらなかったりしますが、人と会うのは面白いですね。今日はものスゴイパワフルな女王様の主催するコミュのオフ会で、幹事さんと美女と小生だけで…

ソニビルでブツヨク対策

ブツヨクマニアさんが欲しがってるau のあれです。W44S 。横オープン時にテンキーの表示も横になるとか、そんなギミックがればなお良いんだけどなぁ。

ソニエリ純正Themes Creator を試して見たゾ!

何種類かアプリをインストールしてたところ、先日見つけたTheme Creator を使って見たくなってきちゃいました。海外のSonyEricsson は、このようなアマチュア向けお遊びツールも用意してくれてるので大好きです。現段階では少々操作に手間取ってますが、使っ…

AquaCalendar UK English だよん♪

ということで、せっかく日本語版があるのに文字化けして使えないよぉ状態のAquaCalendar をUK English で再インストールしてみました。今度は完璧です。残念ながら直感的(といえるのか?)に使える日本語メニューは無いですが、全ての項目を読むことが出来…

辞書強化計画実行中(絵文字の章)

写真はNotes でM-FEP310FC を使用しているところです。M-FEP3 シリーズはSKK 辞書をそのまま使用しているということをお聞きして、M-FEP3 導入時に入れた辞書データを弄ってみました。小生のP990i で少々問題となっているのは、内蔵されている *.ccc 形式のf…

M-FEP310FC は凄い!

ということで、M-FEP310FC を使っています。セキュリティのために、残念ながら標準アプリでは使えるものが限られちゃいますが、10 キー入力や_+* のような入力切替のショートカット機能が搭載されててケータイライク。ただただ嬉しいです。もうひとつ嬉しい…

Aqua calender の実用性

先ほどからAqua calender のbate を入れてM-FEP310FC 中です。…が、Aqua calender が落ちるとか、重いって感じで困ってます。それと失敗したのは、インストール時に日本語を選んだわけですが、メニュー類に半角カタカナを使われていて豆腐が数十丁あります。…

ハゲ最高!

自粛中

辛いなぁ、水

買い置きの飲料水を買いに出かけてます。実はマンションの水臭が少々気になってて、一年くらいこんな感じです。週に一回から二回程度、一回で4リットル買います。無味無臭なイオン分解水なんで栄養はないですが、結構美味しいんで愛飲してます。亀戸のスーパ…

遅れてきたYahoo! の無線LAN サービス

Yahoo!Auction プレミアム会員ユーザが格安でMobile point を使えるサービスが開始されました。しかも今なら半年くらい無料!!(その後は実質月額600円くらい) Yahoo!BB や一部のプロバイダユーザには同様のサービスがありましたが、HOT SPOT やMopera U …

テプコひかりのCM ソング歌手

最近、じわじわと人気が出てきたみたい。そーいえば渋谷の駅前で見たことあったけど、地道に活動してたみたい。

愛する仲間由紀恵チャンが惨め

大奥のポスターですが、主人公と思われる仲間由紀恵チャンのヅラの処理が甘すぎて、プロの仕事には思えません。黒い背景を切り抜いてヅラにしたみたいに見えるぞ! (T_T)黒髪なんで切り抜きは大変だけど、隣に貼ってあった顔アップのやつは、ふんわりとした…

東京メトロの案内サービス

東京メトロ日比谷線の改札口前にいます。売店でコーヒーを買ってホット一息ついたところで発見しました。タッチパネル式の乗り換え案内です。 パッと見で感心したのは、トップ画面に現在の駅名(写真左、秋葉原)、右側に他の駅と二個のボタンが用意されてい…

スマートデバイス寄り合いに参加してきた

小生ともう一名が初参加でしたが、何とも良い方ばかりで楽しいオフ会でした。 有名どころも参加なさってて、そのお一人にE61 **版も見せていただきました。 一番の収穫は小生期待のアプリの話でしたが、良い方向に進んでくれることを祈りつつ、小生が出来る…

ハプニング

色々あって今から出撃。すでに開始後30分かぁ。ピードラさんに会えないとなると1000円でビッグボーナス後1000回ハマってレギュラー単発より辛いなぁ。。

theme creator は結構スゴイ!

こういうことにかけてはヤル気が無いMicrosoft ですが、どーやらSonyEricsson は違いますね。Symbian のセキュリティで苦しんでるプログラマを解放しようという動きもなかなか関心です。M600i 、W950i 、そして異父兄弟のP990i と、これだけ出来の良いマシン…

テーマを作ってみる?

まぁ大した技術など無い小生@腐れデザイナですが、たまには絵を描いたり、写真を撮ったりとクリエイティブなプチ仕事もやっています。先ほどエントリーした壱さんのイラストを使った壁紙作成は飽きてしまったので、今度はテーマでも作りたい〜とか思ったら…

やっつけだけど、壁紙を作ってみた!

写真の女の子と河馬は、旧ぷよぷよのキャラクターデザイナー兼イラストレータである壱さん(厳密には旦那さん)にお願いして描いていただいたキャラクタです。 キャラクタ名は、えりあちゃんとかばじゅうクンと言うんですが、キャラクタを見るたびにお金にな…

M-FEP3 再び♪

現在のP990i には三種類の日本語入力アプリがありますが、Psiloc 社のものはシンガポール版、香港版で動かず、KKJConv は変換効率や使い勝手が素晴らしいながらもインライン入力出来ないのでコピペするわけですが、書きかけ中のアプリが落ちる悲劇と遭遇して…