M-FEP3 が起動しない時や中文入力したい時は、どーするか?

最近思うことは、M-FEP3 が立ち上がらない(起動ミスもしくは未対応アプリ)場合の対処法としてFEP 切替という荒業が欲しかったりしてます。Text input の項目変更をダイレクトに出来たら英語くらい入力出来たらとか、Windows Mobile みたいなやつが欲しい感じです。しょうがなく英語入力しようとか、中文入力でText input を毎回呼び出すのは少々手間がかかるのと、疲れるのと…M-FEP3 のバージョンアップなら灰色アイコン時にタップで切替とかでもいいかも(自分勝手ですが)。英語が使えるだけでも良いんですが、FEP 切替が簡単なら中文も欲しいなぁ。
で、頑張ってはみたものの、スキルが高すぎて手が出せない…orz
見果てぬ夢で終りそう。

フォントも共通、OSも多言語対応。ならば、日中同時表示、必要時に入力切替も出来るはず。理想に近いと思ったOSだけど、あぁ、夢は夢か、嗚呼……