2012-01-01から1年間の記事一覧

Xperia GX の魅力 その2【アクセサリー】

Xperia GX はアクセサリーにバリエーションがあって、好みのものを見つけやすいのが良い感じです。写真はiJacket と云うメーカーのTPU ケースです。プラスチックとシリコンの良いところを併せ持ったような素材で、薄くて軽いのに、簡単に脱着出来るのが特徴…

Xperia GX の魅力 その1【操作感】

お久しぶりです、kAbajyU 石川雅之です。8/9 に発売されたSONY のスマートフォン、Xperia GX をゲットしました。コードネーム“Hayabusa ”、宇宙を感じるスマートフォンです。3日間使った感想としては、“これ、スゴい!”の一言に尽きます。 ここがスゴいよXpe…

SmartWatch を注文してみた

やっとSmartWatch MN2 が発売されましたね。早速注文してみました。でもまだXperia acro HD 、NX を購入、使用しているユーザー限定のようですが、Xperia と連携して、時計としても、情報端末としても使えるってカッコいいですよね。 Xperia NX 、acro HD ユ…

Xperia acro HD にマクロレンズをつけてみた

ども、kAbajyU 石川雅之です。 Xperia acro HD のカメラ性能はかなり高いですが、マクロ撮影をしていて少し不満が出てきました。「デジカメのような接写がしたい。」ずばりこの欲求を満たしてみたいと思いました。 リックス マクロレンズ RX-LENS750MW この…

Xperia acro HD を使ってみて気付いたこと(その1)

さて、Sony Ericsson 、SONY 好きならXperia を使ってると思うけど、ここ数日Xperia acro HD を使っていて気付いたことなどを書いてみます。 appliko さんに書いた僕の記事はこちら↓ appliko.jp - このウェブサイトは販売用です! - アンドロイド アプリ ス…

国内初のXperia からXperia acro HD SO-03D までの二年間の道のり

国内で発売されたdocomo のXperia シリーズはSO-01B から始まり、arc SO-01C 、acro SO-02C 、ray SO-03C 、PLAY SO-01D 、NX SO-02D 、 そして今回のacro HD SO-03D で7機種。イー・モバイルのSony Ericsson mini 、au のIS11S とIS12S を入れると10機種。 …

maxell のXperia acro HD 専用液晶保護シートが凄い!!

Xperia acro HD は裸のまま使おうと思っていたんですが、今までそう云う習慣が無かったもので、液晶保護シートだけは装着しておこうってことにしました(超チキンw)。 厳密にはケースの購入を失敗、って感じなんですけどね! と云うわけで、下のページの指…

Sony Ericsson Xperia acro HD を買ったの巻!

ふふふ。 遂に買ってしまったぞ、Xperia の全部入り最終兵器 acro HD 。ドコモ版のSO-03D と云うモデルの色はAqua 。 ヨドバシ横浜でゲットしてきました。 そして近くの喫茶店で…むふふ。http://www.nttdocomo.co.jp/product/with/so03d/ 簡単にスペックを …

Youtube に、音声のテキスト表示機能と翻訳機能が付いてた!

ども、kAbajyU 石川雅之です。 Youtube で調べ物をしてたら、ビックリする機能がついていました。音声をテキスト表示する機能と、それを翻訳する機能です。画像は、音声をテキスト表示したら英語だったので、それを日本語表示にした様子です。 さすがはGoogl…

僕のXperia acro にAndroid 4.0 が来た!?

【誤報】詳しいかたから教えてもらったら、2.3.4 だそうです…なぜこの時期に…超お久しぶり! kAbajyU石川雅之です!!最近はXperia acro をメインで使っていますが、Android OS 4.0 へのバージョンアップがいつになるのか、もしくはバージョンアップしないの…

ドコモXi タブレットモニターキャンペーン事務局くはフレンドリーだった!!

現在モニター中のGalaxy Tab 10.1 LTE のモニター条件が緩和されました!素早い動きに感謝です!! ドコモも柔らかくなりました! モニター参加者のみなさまこの度はドコモXiタブレットモニターキャン ペーンにご協力いただきありがとうございます。今回、…

ソニー・エリクソン Xperiaワールド タッチ&トライ ブロガーミーティングへ参加してきた!

我等がSONY …いや、Sony Ericsson の新製品発表会に参加してきました! 海外のXperia はすでにSONY ブランドで出てるので、もしかしたらSony Ericsson として最後の発表会かも知れないですね。このイベントは1月17日に開催されたので、すでに一週間を経過し…

ドコモXiタブレットモニターキャンペーンに当選した!

http://docomo-tablet.jp/index.html 昨年末の話、ドコモが面白いキャンペーンをやっていると云うことで応募してみたら、見事当選しちゃった!キャンペーンの概要を僕のコメント付きで貼付けておきます。 いやぁ、嬉しいなぁ、ギャラタブ10.1 だーww モニ…

全部入りのハイスペックスマホ " Xperia™ acro HD SO-03D " が発表された!!

今年のソニエリはひと味違う!Xperia™ acro HD SO-03D : ワンセグ、おサイフ、防水と三種の神器に加えて、やっと海外のソニエリと同じように美しいデザインで出して来た。同時に発表されたXperia™ NX SO-02D はちょっと残念なフェイスデザインながら、Xperia…