maxell のXperia acro HD 専用液晶保護シートが凄い!!

Xperia acro HD は裸のまま使おうと思っていたんですが、今までそう云う習慣が無かったもので、液晶保護シートだけは装着しておこうってことにしました(超チキンw)。


厳密にはケースの購入を失敗、って感じなんですけどね!




と云うわけで、下のページの指紋防止(クリア)と云う製品をヨドバシ横浜で買いました。


maxell 液晶保護フィルム「抗菌コート、気泡吸収層、指紋防止シート」 (Xperia(TM) acro HD用)
型番:EXAH-6


MAXELL-ONLINE.com



先に買ったiBUFFALO の液晶保護シートと何が違うのかと云うと、スピーカーと赤外線受信部や光の関知部がカットされて無いので、ガラス面と密着している部分が多いのと、型抜きが少ないとシートの歪みも当然少ないのでフィット感が違います。ヨドバシ横浜のXperia acro HD コーナーにあった液晶保護シートは全部見ましたが、これだけシンプルなやつはmaxell しか無かったです。

セロテープみたいなのがあるのはメンディングテープです。セロテープでも良いんですが、ホコリを除去する目的では粘着性が強いので扱い難いってのもありまして、これを使ってます。風呂上がりで液晶保護シートを貼るとか、そういうことを最近してないなぁ。中国へ行ってから変わったかもだけど(10年以上前だw)。





iBUFFALO の液晶保護シートはどのくらい酷いのかと云うと…

ほら、これ、赤丸のところが浮き上がってるでしょ?
これはあり得ないんだよね…ここに手アカとかホコリが溜まっちゃうんで、逆にこまるのだ。




maxell の液晶保護シートはちょっと高いんだけど、お値段以上の価値はあるかと思います。とにかく薄くて、滑りが良いのと、手アカは付着するんだけど、液晶に表示させてる時は気にならないように加工はされている、って感じです。
ポケットゲームズさんとミヤビックスさんがどういうものを作ってくるかが気になるなぁ。