Sony Ericsson Xperia acro HD を買ったの巻!

ふふふ。
遂に買ってしまったぞ、Xperia の全部入り最終兵器 acro HD 。ドコモ版のSO-03D と云うモデルの色はAqua 。
ヨドバシ横浜でゲットしてきました。
そして近くの喫茶店で…むふふ。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/with/so03d/


簡単にスペックを

防水、ワンセグおサイフケータイ、赤外線、4.3インチの大画面で高精細な液晶、高速起動可能な1,200万画素のカメラ、簡単にパノラマ写真が撮れるスイングパノラマ機能、楽曲に合わせた音作りをマニュアルで出来たりと全部入り。CPU もデュアルコアだし、インカメラも搭載して自分撮りもバッチリ。



僕が書いたXperia acro HD SO-03D の記事はこちら。

appliko.jp - このウェブサイトは販売用です! - アンドロイド アプリ スマートフォン レビュー アプリコ ポータル 評判 リソースおよび情報
パノラマ写真撮影のこととか、カメラ機能に重点をおいて書いてみました。



Xperia acro HD SO-03D と他に買ったもの



本体がどでーんと入ってます。しかしまだ本体は触らず。



付属品その1。microUSB ケーブルとイヤホンマイクが入ってます。あとは説明書の類いです。



イヤホンにはSONY ロゴが入ってます。



付属品その2。USB変換充電アダプタ、専用充電クレードルです。
昔のSony Ericsson ケータイや海外Sony Ericsson スマートフォンには専用充電クレードルがありましたよね。今回久しぶりに付属してきたと云うことは、大事にされているモデルってことで良いんでしょうか?わくわく。




USB変換充電アダプタ。Sony Ericsson ロゴも入ってます。たぶん付属品としては最後の製品になるんでしょうね。


こちらは専用充電クレードル



これにXperia acro HD を載せて、左側面にある電極から充電出来ます。



めちゃ便利ですね。
でも、ちょい気になるのは、ガチャガチャ挿してたら擦り傷が出来そうな気が…
SO905iCS の時もそうだったんだよね。



裏面にはSony Ericsson 製であることが刻印されています。ううう。嬉しい。

・撥水タイプの液晶保護シート
しかしこれ、カットしてある部分が荒くて、歪んでて最悪でした。orz

Xperia™ acro HD専用 液晶保護フィルム 撥水タイプ | バッファロー




・TPU カバー
装着も難しくて、おまけで付属してる液晶保護シートが上記のものと同じ型のようで、同様のトラブル。
むー、ちょっと無駄な買い物だった。

Xperia™ acro HD専用 ソフトケース 選べる液晶保護フィルム2枚付 | バッファロー







・写真には無いけどこれも買った(まだ未装着)
指紋防止(クリア)と云うタイプを購入。型番はEXAH-6
今まで愛用していたiBUFFALO 製品の今回の失態は超ムカついたので、maxell には期待したいところだけど…指紋防止でクリアって相反するものじゃないのか?(後日レポートします)

http://www.maxell.co.jp/jpn/consumer/protection_film/protectionfilm.html


・オマケ
店頭での説明は一切無かったんだけど、こういうものも入ってました。
XPERIA ロゴが入ってる液晶クリーナー付き非売品ストラップです。
印刷じゃなくてエンボスなのが良い感じです。
ストラップ部分もしっかりしてます。
こういうのがApple じゃなくてSONY だよねぇってとこ。
ユーザー心がわかってらっしゃるw



むふふ。



Xperia acro HD SO-03D 本体のお写真