超久しぶりの更新、速いSDカードを買ってみたの巻

超久しぶりの更新です。何年ぶりだろうか。

最近のモバイルはiPhone XS Max がメインで満足しちゃってて、たまに色々買うけどカメラ関係が多くなりつつあります。

久しぶりの更新もカメラ関係。

SONYのα7RIIIで、同じくSONYSDXCカード(Gマークのやつ)を使ってたんですが、当然認識しなくなってしまって、新型コロナウイルスの影響で厳しい財政ながら買い換えました。

サンディスクのSDXCカードで、Extreme PRO のリード300MB/秒の速いやつです。書き込みも260MB/秒とそこそこ。東芝SDXCカードと迷ったんですが、ヨドバシの店員さんと相談してサンディスクにしました。まぁ、サンディスクは壊れたことないんですよね。いきなり読めなくなるとか。

f:id:kAbajyU:20200330235725j:plain

新しいSDXCカードを買ったんで、早く試し撮り行きたい。

コロナ〜、早くいなくなってくれ〜

f:id:kAbajyU:20200330235720j:plain

f:id:kAbajyU:20200331001053j:plain