ソニー・エリクソン Xperiaワールド タッチ&トライ ブロガーミーティングへ参加してきた!

我等がSONY …いや、Sony Ericsson の新製品発表会に参加してきました!
海外のXperia はすでにSONY ブランドで出てるので、もしかしたらSony Ericsson として最後の発表会かも知れないですね。

このイベントは1月17日に開催されたので、すでに一週間を経過した今更ながらの更新です。
が、エントリーを待っていたのはちょっとした理由があります。

他のかたのエントリーを一通り見てから、自分の公開する写真を決めようと云う魂胆だったんです。
イヤらしいですねー

僕が注目したのは、これ。
Bluetooh で接続するiPod nano みたいな端末SmartWatch です。この端末はLiveView の後継機と云うことで会場では微妙に盛り上がらなかったようだけど、僕は超注目してます。
何と言っても前機種と比較して全てにおいてパワーアップしてるから、です。

主な機能

  • 接続してるandroid 端末の情報とリンクして、メール、Twitter 、受話、通話発信、その他アプリの追加が可能
  • 接続してるandroid 端末を操作出来る
  • 防滴加工
  • 美しいデザイン(ちょっとiPhone 4 ぽい)
  • 電池の持ちは3日間くらいを予定(これは結構良いセン)
  • 開発キットは公開済み
  • 価格は1万円以下を予定

こういうのを見て、「必要性がわかんない」なんて人もいると思うけど、例えばジョギングで自分のデータを見たい時、Xperia とかを腕に装着して走ったりするのは違和感あるけど、SmartWatch を腕に装着して走るのはさほど違和感が無いと思う。
端末を触らないでも済むようなデータを見るとか電話をかけるとか、単純なことはこのSmartWatch があれば解決しちゃうんですねー

と云う使い方をしてサイバーな生活を送りたい今日この頃です。
LiveView にはしてやられたので、今回こそはまともなものをと期待してます!


こちらは操作してる動画です。
どう?
欲しくなったでしょ??