ドコモXiタブレットモニターキャンペーンに当選した!



http://docomo-tablet.jp/index.html


昨年末の話、ドコモが面白いキャンペーンをやっていると云うことで応募してみたら、見事当選しちゃった!

キャンペーンの概要を僕のコメント付きで貼付けておきます。
いやぁ、嬉しいなぁ、ギャラタブ10.1 だーww

モニター当選後、ご契約頂いた日から2012年2月29日(水曜)まで

※お申し込み後、事務局からお知らせする契約方法に従って「Xi」(クロッシィ)データ通信の契約をドコモショップにてお手続き頂きます。

この時期なので、モニター期間はだいたい1ヶ月って感じですね。

以下の条件を全て満たす方のみご応募いただけます。

別掲のモニター利用条件に同意いただける方
Xi対応エリア内に在住か勤務先がXi対応エリア内の方
Facebookまたはtwitterを活用し、友達、もしくは、フォロワーの登録が100名以上の方でモニター期間中、Facebookまたはtwitterのご利用を継続していただける方

Xi対応エリア内で使って欲しい、あとはソーシャルメディアの広告力を使いたいってことですねー
フォロワーが100名以上ってのはちょっと少ないかなぁと思うのと、これ、ツイートが非公開なひとはやっぱ対象外なのかな??
てことは、モニター期間中も非公開には出来ないのかな…

モニター端末の利用のため、お客さま個人名義でXiの新規契約を当社と締結いただける方
新規契約時にはご本人名義のクレジットカードをご提示いただきますので、クレジットカードの契約があり、通信料金をカードで決済できる方

実は主回線が銀行引き落としなんでそれに統合してもらったらクレジットカード無しで契約出来ちゃった。
と云うか、普通にXi 契約なのかね…だとすると、すでに持ってる回線もあるんだけど、それを使えたのかな??

PCもしくはスマートフォンからモニターのお申込みが可能な方
モニター端末の利用状況に関するレビューを当社が指定する専用サイトへ投稿することが可能な方
モニター端末の利用状況に関するアンケートへの回答やドコモXiタブレットモニター事務局が開催するグループインタビューにご参加いただける方

このあたりは普通のモニター条件ですね。
使い方は人それぞれでOK ってやつか…
グループインタビューが非常に気になるw

300名様

※選考とさせていただきます。あらかじめご了承下さい。

かなり多い!って思ったけど、少ないって言ってる人もいたりして、うーん。
僕的には多い気がするのと、この枚数を配るとなると、かなり予算を使ったに違いないし!
普及して、将来的には僕らの通信料が下がるようになると良いなぁ。

GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D
プライベートでもビジネスでも。軽く、薄く、そして速く。タブレットの可能性を持ち歩こう。

ARROWS Tab LTE F-01D
世界初!超高速通信Xi(クロッシィ)&お風呂で使えるハイスペック防水タブレット

※それぞれの機種の数量に限りがありますため、ご希望に添えない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※モニター期間については製品を無償貸与させていただきます。

ネット上の当選報告から判断すると、どうやらARROWS Tab LTE F-01D は台数が少ないみたい。
当選してる人たちはガチなブロガーさんたちか、アルファブロガーさんたちな気がする。
必ずしもTwitter のフォロワー数が多いとは言えないみたい。
多い人はマジでスゲーけどw


Twitter. It's what's happening.
Twitter. It's what's happening.
Twitter. It's what's happening.
Twitter. It's what's happening.
Twitter. It's what's happening.

軽くググってみたらこんな感じで、ずば抜けてフォロワー数がスゲー人はメールのプロ黒川さんだけかも。

モニター期間中、モニター端末を無償で貸与します。
モニター期間終了後、貸与していたモニター端末を無償で譲渡いたします。
※基本使用料、通信料、コンテンツ(アプリ)の情報料等はモニター期間中もお客様自身でご負担いただきます。

モニター期間が終わったらくれるってのは良いよね。

モニター参加の謝礼として15,000円(7,500円×2回)をお支払い致します。
モニター限定の友達紹介クーポンをプレゼントいたします。この友達紹介クーポンはモニター期間中に、ドコモタブレット端末の価格を一定額お値引きのうえご購入いただけるクーポンになりますので、ご家族やご友人をご紹介ください。

で、この表記が問題。
モニターの謝礼は、ドコモポイントみたいな感じでもらえるとのことで、毎月の通信料の合計が15,000円になるまで相殺されるんだそう。しかもモニター終了後のお話だーwww

ちなみに僕は、縛りの無い一番安いプランにしたので、毎月3,000円くらいの通信料がかかります。3月から5ヶ月くらいは無料で使えるみたい。


と云う感じでGalaxy Tab 10.1 LTE が当たったので、無料期間が終わったらSIM ロックを解除して外国で使ってみたいと思います。
LTE が使えるとこで近いのは香港かな??