Xperia acro HD を使ってみて気付いたこと(その1)

さて、Sony EricssonSONY 好きならXperia を使ってると思うけど、ここ数日Xperia acro HD を使っていて気付いたことなどを書いてみます。

appliko さんに書いた僕の記事はこちら↓
appliko.jp - このウェブサイトは販売用です! - アンドロイド アプリ スマートフォン レビュー アプリコ ポータル 評判 リソースおよび情報


ざっと気付いたことを書いてみます。

良いところ

  • 今までのXperia の中でもっとも高速でバッテリーの持ちも悪く無い
  • Xperia NX と比較して、マットな塗装もわりと耐久性がありそう
  • カメラ性能は、写真、ビデオ共にAndroid スマートフォンで最強

悪いところ

縦置きしか出来ないとか、音量ボタンが隠れちゃうとか、そのあたりはヒドすぎるw
あと、下の写真も見てちょ。


箱から出したばかりの時はちょっと粉っぽい感じの裏面ですが、クレードルから抜き取った時に、カーブの一番したあたりに擦れた感じの痕が残っていました。指で拭けば消えちゃう程度でしたが、専用クレードルに載せるたびにそうなるので、何とかならないか考えてみました。



考えた結果、この出っ張りを何とかしようってことにしたんですが…



今のところ、こうやってセロハンテープで押さえ付けるくらいしか出来ていません。見かけが悪いですよねw
でも傷跡が残るよりはマシなので、しばらくこのまま使おうかと思います。



で、恐らくですが、充電端子の下のほうにある"凹み"も、気がついたら塗装が剥げてるとかありそうなので、何とかしたいなぁと思ってます。分解するしかないかなぁ。


  • 高解像度またはXperia のメモリ管理に対応していないアプリがわりとある(特にゲーム)


これはちょっと困った話。
Xperia acro HD には強制シャットアウト機能がありませんでした…
電源ボタン長押しで強制シャットアウト出来るのは当たり前かと思ってましたが、とあるゲームをしている時にハングアップしたので電源ボタンを長押ししてみたところ…落ちません。
その後、5時間程度電話もメールも使えず放置しておかないといけないことになりました。
orz

運悪く当たっちゃったのは以下のゲームです。
http://www.gungho.jp/kpq/
ケリ姫クエス

かなり不信感を持ってしまいました。
検証するために二回ほどやりましたが、一回目は満充電直後、二回目は電池残量30% くらいでやってみて、ほんと困っちゃう状況でした。iPhone は強制シャットダウン出来るのにね…どーした、Xperia


どこかに強制リセットボタンなどがあるようでしたら教えてください!
ではではー