健康への第一歩、遂にクロスバイクをゲットした!

先日もエントリーしましたが、超欲しかったクロスバイクをゲットしました。GIANT GLIDE R3 という低価格(定価57,750円)なクロスバイクです。安いが故にコンポもその他の装備も貧弱ですが、通勤&低速で走るなら十分なスペックで、おまけにフレームはアルミ製なので、軽くて良い感じです。低価格とはいえ超貧乏な小生に買える代物では無かったんですが、ヤフオクで激安超特価の新品を発見したので、ポチりました。タイヤは700X38C なので、同サイズの他社製クロスバイクと比較して10mm くらいは太いですね。

GRIDE R3 のお尻、超美しいです。
前述の通りコンポ類は貧弱ですが、タイヤは太いし、フロントサスも搭載されてて、縁石を飛び越えるくらいは問題無さそうなので、快適には知れそうで、到着するのをワクワクして待ってます。

ただ、梱包の関係で半組み立て状態で到着するみたいなんで、やや不安ですね。10年以上前に買った工具類は未だに持ってますが、アライメント調整の感覚が残っているかどうか、怪しいです。で、不安だったりしますね。得意だったハズだけど、ブランクが10年ってのは超不安…orz


商品説明を読んだところ'07 年モデルとの事だったんですが、GIANT のホームページの画像からして、今年のモデルみたいです。GIANT の次年度モデルは毎年年末に発売されるんで、出品者の勘違いだと思いますが…現物を見ないとわからないかも。


最近移動が多くて、交通費もバカにならないくらいかかっていたのでゲット出来たのは助かります。30分から1時間程度の場所であれば、GIANT GLIDE R3 を使おうかと思ってますが、それ未満ならテクシー(死語?)ですね。健康にならなきゃ。自分も辛いけど、他人に迷惑をかけるのは良くないし。

よーし、ガンガン乗るぞ!