どうしてGIANT GLIDE R3 を選んだのか


オンロード、オフロード、BMX 、ビーチクルーザー、ママチャリ、一輪車。今回小生が買ったのは、自転車乗りにしてみれば“中途半端な仕様”のクロスバイクで、“ママチャリに毛が生えた程度”と舐められガチなジャンルながら、今回はセレクトしてみました。

“中途半端な仕様”、上等です。だって、使用目的が中途半端なんだもん。

とはいえ、一応は目的を考えて選んでみたので適当に選んだわけではありません。

GIANT GLIDE R3 を選んだ理由

  • タイヤが700×38C と太いのにゴツゴツしてない
  • 町の段差に強いフロントサス付き
  • フレームカラーに美しい青系がある(これが重要)
  • 軽量
  • ハンドルバーがストレート

他の製品との比較で選んだ理由は

  • GIANT GLIDE R1 、R2 と比較して、コストパフォーマンスが高い
  • GIANT ESCAPE R シリーズと比較して、ハードに使える
  • 何よりも激安超特価!
  • 他社製品よりもコストパフォーマンスが高く、フレームデザインが良い

好き勝手に色々とシステムを入れ替え出来るのが楽しい自転車なんですが、出来ればデフォルトでもそこそこ使えるのが小生の好み。開発者の意気込みってのはデフォルトでわかりますからね。

そうそう、Smarphone を選ぶ時も、デフォルト仕様でそこそこ使えるものを選んじゃうのは、たぶん作り手の思いってやつを感じたいカラなのかも知れないですね。