甥っ子に構ってもらう旅

白豚王子(中国名:白猪王子)的にはかなり辛い自転車旅行だったんですが、昨日は約80km のテスト走行をしてみました。新宿→浅草→品川(事情により輪行)→横浜の実家→藤沢の家→新宿というルートで、04:30起床、23:10帰宅。超ハードスケジュールでした。

この旅は、今目指している事の本気度を確かめるのが主な趣旨で、無事に帰宅した事で達成しました。これからが本番なんで、この偉業達成を無駄にしないように、気合を入れないといけないですね(メタボにはかなりヤバかったです)。

横浜の実家に立ち寄ったのは久しぶりに祖母に会うためで(前日叔母からの連絡で知っていた蟹と赤肉メロンが目的だったわけではなく)、必死に走った甲斐もあってか再会の喜びはひとしおでした。

で、一服した後、乳酸が溜まり切った太股と背筋に気合を入れて、藤沢の家に向かいました。18歳の頃はこの距離でも30分を切るのが生きがいだった感じだったんですが、今は駄目駄目で、到着してから時間を見たら、平均時速は10km/h 程度でした。情けないですね。三十路というのはこんなもんなのでしょうか?


帰路は246号線を使って(ほぼ直線で)平坦な道を走行出来たのでわりと楽なはずだったんですが…遂にダウンして溝の口付近(厳密にはニコタマ)で一服。笹塚経由で帰る予定があったんで、環七に抜けて、何軒ものらーめんの旨い処をよだれをこらえて通過して、最後の難問、臭いが強烈な『なんでんかんでん』の苦痛にも耐えて無事に帰宅。

今日の目覚めは思ったよりも筋肉痛が無かったので、銭湯にでも行ってカラダを解してきます。

よーし今日もまだまだ頑張るぞ。