使ってみるとなかなか面白くなってきた

※暫定解決策みつかる
はてな』って使ってみるとなかなか面白いですね。
主にダイアリーしか使ってないんですが、デザイン設定でCSS を使って表示文字サイズを小さくした場合に、行間は標準文字サイズのままだったりして困っています。
↑大してデザインにこだわってないのに
 

で、<br>を使うと文字サイズに連動した行間になることを発見!

 
発見したはいいんだけど、画面上で改行している場合、行間が大きいんだよなぁ。
 
^^−−   oo)=33
 
CSS でBODY { line-height: 数値; } ってやり方もあるようなんだけど、何だか上手くいかないんだよなぁ。
ちなみに150% にしても変わらず。
 
仕方なしに今は以下の設定。

p {
 font-size: small;
 line-height: 1.0;
}

・通常の改行

行間が大きいよぉ、助けてプリーズ!
助けてやんねーよ、バーカ!!

・<br>を使った改行

行間が大きいよぉ、助けてプリーズ!
しょーがねーな、助けてやろう

という具合

あと、html そのまま表示させる時に枠が出てくる仕様も何とかして欲しいな。
自分で何とかしろってことか。
 
とりあえずの解決策

div.section p {
line-height: 1.2em;
margin-top: 0.1em;
margin-bottom: 0.1em;
}

 
日記を書く時に全角スペースを入れて改行しないと、いくら改行しても一回分の改行になってしまいます。
これは仕方がないか…