失礼な観光客も理解出来るか

営業ついでにアキバ徘徊中。
『最近のアキバは居心地が悪くなった』なんて言われてるが、小生に指差しした無礼者を説教してみた。
アキバの主に見えたとのことで、洒落っ気も全く感じられない風貌からすると仕方ないが、何だかムカつく。
(-_-)≡33

と、こんなエントリーをしたのは『評価は常に他人がすること』を実感しちゃったからだ。
その昔、笹塚在住時代、飲み仲間がライヴハウスを運営してた都合で頻繁に渋谷周辺を徘徊してたころ、ま、いわゆる渋谷系を目にしたわけだ。
奇抜なファッションの田舎もんが路上にソンキョで居座ってたのを見て「ヤバッ!」とか言ってしまったのを思い出したって話。
ちょい違うのは、やつらはそれが快感だってことかな。

ただ、ひとつ言っておけば、アキバのエロ・ロリ文化が電脳文化を汚染してた時代もあったわけで、『PC 好き=エロゲーで抜いてる』なんて見られてた時は嫌でしたね。
生粋のPC オタはエロゲーなんて眼中にないですから。
萌えは同人の発展系なんで気にならないんだけど。

ただね、指差して見下した発言をするのは人権侵害。
そのあたりを若者三人に説教しておいた。女がいたから浮かれて言ったってことだけど、熊本から学校サボって来たらしいんで、浮かれてばかりじゃなくて、モグリとしてルールをわきまえて楽しんで欲しいとこだな。

P.S.申し訳ないからとせっかく『さつま揚げ』をくれたのに胆石で食えなくてすまん。
間違いなくこのブログは見てないだろうけど。