アメリカで生まれたミスタードーナツなんだけど、アメリカ本国に同店は無いって最近知った感じ。じゃ、代わりがあるのかといえば実はあったりするんだこれが。
…何と日本では吉野家と合併したダンキンドーナツ!もともとは創立はダンキンドーナツが先で、仲間割れした結果ミスタードーナツが出来ちゃって、ミスタードーナツM&A(実質は倒産)で吸収されたってわけ。

神奈川では横浜駅周辺に数店舗あって、ダンキンドーナツって有名で、旨かったんだけどね。経営が吉野家D&C になってから冷凍生地になって旨さ激減。で、次々と吉野家に業種がえ。ってわけでダンキンドーナツは消滅したってことですな。

ちなみに、練馬にあった吉野家USA (なんとピンクの看板!)が人生で一番大好きな吉野家。チキンボール(鶏丼)が旨かった。ポークボールもあったかな?忘れたけど。一度だけヘルプに行った記憶があるけど、今あったら流行るよなぁ、アメリカンテイストでイケてたし。