忘年会やらお仕事やらでどーなる年末??

超バテ気味のkAbajyUPHP 勉強中です。簡単なコンテンツサーバシステム用SE とPG を探しているんですが、なかなか見つからずで困っています。報酬は結構いいんですけどね。人数がいれば簡単だし。ただ、常駐というのがネックで、小生は色々あって行けない感じです。
どなたか、三ヶ月くらい常駐して働けるSE さんいたら紹介してください。m(_ _)m
その後も仕事はあるってことなんで、継続して働いてもらってもいいんだけど、簡単だという理由がVB もしくはC# を使って開発するってのと、システムは概要が出来てるんでコーディングまで楽にこなせるだろうってことだったりします。納期は微妙に短いんですけどね。
小生ひとりでどうにかなるなら超美味しいお仕事なんだけど、ひとりでやったらサラリーマン時代と同じくカラダが使い物にならなくなって死ぬのがオチなんで、ヘルプ兼制作進行で参戦予定です。
マジで助けてください。普通の派遣よりも高い給料は保証するので(フリーだと向いてるかも)お願いします。

そんなこんなで人探しというのは骨が折れますね。で、親しい会社の忘年会というのが来月ありまして、ちょっと過激なヤツになりそうなんだけど、お付き合いしてるとこの支社長さんとその友だち社長さんが同行したいっていうので追加で参加申し込みをしてしまいました。過激なのに大丈夫かな?小生は慣れてるけど…まぁ、参加費は無料だというし、いいかな。ちなみに、今年の忘年会は四回ほど予定されていまして(全て仕事絡み)、個人的なのは無いですね。あ、年末は予定があるか!

ひとの会社の忘年会に行くと、だいたい暴言会と化す傾向がある会社ばかりなので、今年は良い大人になれるように心がけたいと思います。バカやるのも良いんだけど、部外者に迷惑をかけちゃったり、何故かキャバクラで二次会して、さらにキャバクラ、キャバクラ、どこぞのマッサージ…となるケースもあるんで、酒には飲まれないように気を配って飲んでます。接待されてるのになぁ。ふぅ。

で、暴言会ややりたい放題を実現するために完全貸切にしちゃう会社が増えたのも今年の傾向かも。今年参加出来ない忘年会は八箇所も出ちゃったんですが、そのうち七箇所は貸切。おまけにヘタにお金持ってるもんだから、大体が500 万円レベルで大盤振る舞いだったりしてて、参加者も金持ってるし、タチが悪い連中が集まる傾向もあるんで、結構イケてるレストランやバーも二度と貸さないとか言いそう。参加出来ないとか言っても、会場が近いなら顔くらいは出すんだけど、長居すると次の日潰しちゃうんでお断りってしちゃいました(メールは一斉に送ってるんで文面は「顔出し程度でよろしくお願いします」)。たった一箇所の貸切じゃない忘年会は三人で養老の瀧らしいんで、顔出すくらいでは済まないかもしれないかも。

あぁ、代わりに行ってくれるひとがいればいいんだけどなぁ。小生のルックスと知性で呼ばれてるんで代わりなんていないんだよなぁ。なんて悩ましいんだろう。とかいいつつ、相手はオジサンばっかなんで、一緒に飲むと面白いタイプなだけかもしれないですけどね。一応変態だったりするんで。フフフッ