M600i は不安定?

何故か入手しちゃったので、各種Tips を見ながらupgrade やら日中化やらしてみましたが…落ちますね、わりと。
orz

これでM-FEP 入れたらPIM はヤバイかも。マルチメディア系は何故か安定してますが。提供元のお店でも、友だちになった中国人@ゲーマーはお勧め出来ないそうで、PS3 のためにWEGA からBRAVIA へ買い換えた超SONY 派な中国人@ゲーマーもE61 の方が実用的だと言ってました。M600i 使って三ヶ月だそうですが、小生が頼んでいるP990i 次第では乗り換え予定だそうで。

ネットで見てもわからないというので各種設定してあげたら喜んでたけど、日本の携帯は閉鎖的だなぁって実感してます。
話は変わりますが、仲良くなると新しい情報も聞けるし、友だちは紹介してくれるしで、外人との付き合いは結構楽しい。国内のマニアもキャリアと同様に閉鎖的で、一部の人間しか楽しめないですからね。色々あるから書けないのはしょうがないですが、小生がSymbian OS 支持に回るのもこんな背景があったりして。開発には興味ないズブの素人相手に会ってもあんまり意味は無かったり(OFF 会)しますが、こうなったら布教活動をしなければ。それにしてもNOKIA の開発環境が羨ましい。FEP 抜けないかな?それに加え、S60 3rd とUIQ3 との互換性は是非とも確保して欲しい。

P.S.P990i は月曜日の何時に届きますか?届いたら即効で電話ください。届いたらM600i はいらないので返却します。あと例の時計。うーん、幸せだぁ。