知らぬまに店名変更?

今年のデビュー時は劉家って名前だった刀削面屋ですが、偶然通りかかったら唐家って店名に変わってました。まぁ、事情知ってるひとなら当然だと思うけどね。刀削面と言えば三人の西安人がブームを作ったわけだけど(関東のかなりの数の刀削面店はグループか弟子)、あれから年月が経ってしまったし、流派が出来ても不思議じゃないんだけどね、パーモァがあったり無かったり、味がどこでも一緒だったりするのは辛いなぁ。劉さんの復活を待ってます。ちなみに上野、新宿、歌舞伎町、池袋の刀削面荘はおすすめ。どもった声でパーモァと注文したら、裏メニューが出てきます。客がパンを手で千切って、それに羊ダシのスープをかけて食べます。冷えた夫婦やカップル、家族にはお勧めです。本当は餃子でもみんなで作ると楽しいんだけど。