MBW-100 の縛り

先日の話ですが、亜洲モバイル人柱隊さんによるとMBW-100 の平行輸入版を香港の店頭で発見したらしいです。試したところ、SonyEricsson セキュリティ(笑)で、同社の対応端末以外では使えないらしいんだけど、縛りって最高だなぁとか思ってしまいました。意地が悪いかもしれないけど、SonyEricsson ユーザへのサービスだと思えば当然。それなりに辛い目にあわされてるんだし。ただし、販売後半年とかしたら『世界中で出回ってるダサダサ端末』のユーザがヤキモチ全開になったところでファームアップデートで対応させた方が良さそうだけど。もしくはaiwa とかERICSSON とか別ブランドで。比較的お洒落なTreo 系ユーザにはウケそうだし。
他に気になったのは、平行輸入でも漢字表示が出来たようなことが書いてあったこと。となると、各国バージョン中で10,000円近く安いオーストラリア版あたりでも漢字表示出来る可能性があるのか無いのか。どこの国版でも良いんですけどね、漢字が表示出来れば。あぁ、楽しみだなぁ。

と楽観的に言ってはいても、限定の黒以外は興味ないので、華南のモバイラーさん方が運営してるサイトを毎日チェック中です。

今週にはP990i が戻ってくるんで、簡単に入手出来るなら銀色でも試したいんですけどね。近所では最速だと思われる店で入るらしいけど、確か47,800円って見積もりきてたなぁ。二台以上なら45800円とも。銀色二台もいらないけど。

あとはあの店のやつが黒であることを祈るのみです。もしくは黒がくるまでのレンタルとか♪
あぁ待ちきれないー!