女性は子どもを産む機械で叩かれる大臣って

まぁ、機械に例えれば産む機械でしょうけどね。となると、男性って産む機会を作るだけの存在ということになるのか?
何でもいいんだけど、発言には気をつけて欲しいもの。柳沢厚労相!お前の発言は許されるものじゃないぞ!もしそう思っても口に出すな!と言いたいですね。

その昔、スタッフとして手伝ってくれたといいつつ、小生のブログにスタッフの立場で書いてはいけないコメントを書いた方がいましたが、何だかこういうニュースを見ると度々思い出します。従業員は応援するけど、河馬汁さんはねぇ…なんてことを思うのはちょっとね。

とはいえ、そんな発言は華麗にスルーすべきなんでしょうけど。あぁ、若かったな。こういう問題が発生しないためには仮面をかぶって生活するのが良いのかも。日本人的な曖昧さと付き合うのはなかなか難しい。

とにかく、発言と言うものは気をつけないと大変なことになりますね。
修行せねば。