何だかGreat!なオフ会でした

まず最初に、掲載してる写真はゲットしたE65 らしい(謎)。
昨日のことですが、帰国早々なかなか有意義なオフ会に参加してきました。幹事&主催のたいちゃんさんには頭が下がります。開催場所に最初に集まっていたのはいつものスマデバ寄り合いメンバーでしたが、開始時間間際になると続々といつもより年齢層が高いメンバーが…
が、しかし、いざ自己紹介タイムとなると皆さん若い若い♪高齢層(と言うには若いですが)の方々の方が勢いがあって、マイクを強く握り締め、目を輝かせて熱く語っていました。
半ば演説と化した自己紹介を聞いていて思ったのは、この方々の『オタク度』ってのは小生の世代以下(ちなみに今は32歳)よりも高いにも関わらず、『みんなをハッピーにしたい度』もかなり高いということ。何よりも表情が若い、若すぎる!
オマケにユーザのニーズをご理解されている方も若年層と比較して多かったのが衝撃でした。

経験からして、この手のオフ会では、意見の統一をしたがる方々が集まりやすいんですが(i モード完全否定派とか)、NOKIA ユーザは層が広いからか色々な方がいまして、かなり大人でした。対立意見者と実際に会えるのは楽しかったです。