高額な入院費用

上野ではわりと有名な病院にいるんですが、個室しか空いてないということで孤独な時間を送っています。とはいえ、その大半は寝てますが(笑)。
\15,000/日という高額な室料の割にはお得なサービスもなく、詰まらないです。

以下、ムカつく点

  • 担当の食事の出し方が雑で、トレイで私物を払いながら置く。大事なWALKMANに傷でもついたら…殺すかも。オマケに書類の上に食事を置いて帰るなんて。
  • 個室だから扉があるわけだけど、ノックしながら入ってくるので意味が無い。

あとはちょっぴり寂しい点

  • トイレなどの主要設備が室内にあるんで、訪問があるまで会話が無い
  • ケータイを堂々と使える(外にでる言い訳には使えない)

良いところもあったり

  • 点滴担当の看護婦さんが豊満

それにしても、\5,000/日の大部屋と比較してメリットがあまり無いなぁ。三倍払う意味は無いような。特にWALKMAN以外にもSONY 製品は何個かあるし、傷付けられたら入院費用より打撃デカイしなぁ…