企画書を作ってたら深夜だったり

今夜はオタク系イベント界の大御所とイベント業の師匠と共に一杯の予定です。先方は企画書バリバリで来るっていうことで、こちらも対抗して企画書を書いています。まぁ、打ち合わせとかプレゼンとか言いつつも、相手は小生と飲みたいだけなんですけどね。小生が過去にやったイベントの実績が今頃わかったということでお呼ばれされるわけですが、お酒をほとんど飲まない小生なんで千疋屋かタカノフルーツパーラーでもいいんだけどね。先方は揃ってお酒好き。お酒の無い世の中にならないかなぁ…とか。もしくは節度を持って酒を飲む人しか集まらない飲み会とか。今日は異性がいないってのがせめてもの救いか。でも、二次会に発展したら「石川ー!、キャバクラ手配しろ〜〜!!」とかなりそうな予感がしてて、実は警戒しつつのお呼ばれです。接待されるのはこちらなのになぁ。そもそも今日中に帰って来れるのか?

追記:そーいえば、今夜集まる三人衆は揃ってメタボ予備軍(見かけはデブ)です。胆石での入院暦あり(小生含む)二名、170cm 95kg の肥満中年一名。なのに小生だけ『メタボ石川』って…若僧だとイヂメられやすいのか。orz